アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴダイゴの音楽って当時かなり新しかったんですか?

A 回答 (1件)

新しいという感じではなかったですよ。


「ガンダーラ」のヒットでメジャーになったような感じでしたけど、あれもドラマ「西遊記」のヒットがあったからなのかも知れません。確かに曲のイメージが西遊記にあったし「モンキーマジック」も良かったね。大ヒットしたものね。「銀河鉄道999」もアニメ映画の主題歌抜擢で曲もよかったから大ヒットしましたね。そして「ビューティフルネーム」は国際子供年のテーマ。「ハウス」「キタキツネ物語」と映画サウンドに選ばれたり、「ポートピア」のイメージソングを作ったり、あの頃は忙しかったでしょうね。
でも、「リターン・トゥ・アフリカ」あたりからちょっと低迷し始めたのかな。いつの間にかいなくなった感がありますよね。
曲がその映画やドラマのイメージどおりで今ではもうスタンダード化してる曲も多いでしょ。不思議なミュージシャンだったですよね。でも、新しいかと言われると、私的にはそうでもなかったですね。
ブライク前から、早朝歌謡番組で聞いてたからかも知れませんが「僕のサラダガール」とかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!