アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ぼくは30代後半ですが、幼少期から今までの経験から女性たちは自分達に対して利益にならない男やもう用済みになった男は早く死んでお金に変わるように仕向けると言う残酷な面を持ってると思いますが
これはどう思いますか?
建前ではそうじゃなくても本能としてそう言ったものがあると思いますが。

そしてぼくの母は本能むき出しの女でしたので
ぼくが体を悪くして喜び、治療しようとしたら一瞬ですが怒りました。
それを見た時もう女性とは関わりたくないと思いました。

どう思いますか?

A 回答 (3件)

非常にデリケートな質問ですね


あなたの文章だけで第三者が
判断してどうこう言えない案件かと。

お母さんのことですが、
例えばあなたが親孝行なかたなのに
そのような仕打ちなら
これはもう『子供は親を選べない』
と思うしかないと。

しかし、例えばあなたが30代後半まで
ニートで迷惑ばかりかけて来ていて
お母さんは苦労ばかりして来たのに
不摂生から体まで悪くした、という
ならば話しはまた違ってきそうです。

なので、これだけの情報では
なんとも回答できませんね。

身近なお母さんの性格が
全ての女性に通じている、
ということではないとしか言えません。
    • good
    • 0

しかし


利益と言っても
お金ではなく
お金に換算すると
利益と同じくらい価値がある

たとえば
掃除、洗濯、食事の用意でもなんでも
お金に換算したら
利益とも言えます

用済みと言っても
これは男性だって用のないものを
いつまでも自分のそばには
置いておかないでしょう

用済みになった古紙を
お金に変えたっておかしくはないのですからね

どう思いますかとは
あなたの母親のことですか?

あなたの治療が何かが気になります

もしかしたら
整形あたりではないのですか?
    • good
    • 0

歴史的に、男の方が残酷だと思いますけど。


戦争やテロなどで罪のない人間をたくさん殺してきたのは男でしょ。

女性をどうこう言う前に
男性の本能を教えてくださいよ。

あなたの親が異常なだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!