アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラクエ(8)のトラペッタの町付近の草原で魔獣ドランゴというモンスターと遭遇し戦闘になったのですが強すぎて途中で逃げてしまいました。この場合、魔獣ドランゴと再戦する事はできるのでしょうか?他の不屈のハンター、舌切りマシーン、おおきづち、ザバンは倒す事ができました。

A 回答 (3件)

フィールドをうろついているモンスターは、


ゲームが進んでゆくと、倒した後にスカウトすることが出来るそうです。

それまでは、倒しても何度も復活するのではないでしょうか。
あと、倒すとモンスター銅貨というものを入手できるようです。

私はまだゼシカに会ったばかりのところですので、
モンスター銅貨を何に使うのか分からないんですが。
(ゲーム内の現時点での説明は「高く売れる」ですが)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.1~3の皆さん、ご回答有難うございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2004/12/05 00:35

どうも。


確かにトラペッタの町付近の草原で魔獣ドランゴ最初の時点では強く僕も逃げ出しました。その後姿が消えていたのでしまったと思いましたが、その後ゲームを中断してからその後ろの宝箱とりにいくといました。そのときはたまたまゲームを中断してから言ったのですが案外町などにいったん入り出ると復活するのではないでしょうか。ちなみに滝の洞窟(水晶取りに行く)の近くにピエールがいて倒しましたが後にいくとまた復活してました。
参考になれば幸いです。
では、よきDQ8プレイを。
    • good
    • 2

こんにちは。



私は最初全滅させられました(-_-;)
その後その先の宝箱が取りたくて、ドランゴを避けて行ったんですが
宝箱の中身を取った途端、後ろから激突され(笑)←本当に激突
しかも『みがまえる前におそいかかって』こられて
瀕死の状態で逃げ出し(主人公HP1)キメラのつばさで帰りました。

その後見ていませんが、滝の近くにいる
「愛の戦士ピエール」は何度倒してもうろうろしているし
リーザス近くの「あばれんボーイ」にも危うく全滅させられそうになって逃げましたが(こんなんばっかり…)
遠目でいることが確認できたので、多分再戦できるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!