プロが教えるわが家の防犯対策術!

ただの愚痴です。誰にも言えないので言います。

私は大学のサークルで、一年生の時に先輩と付き合っていましたが、色々あって一年くらいで別れました。

その人は、いつも私の見た目がすごく好きで、すごく顔がタイプだけど、もっと痩せてほしい、そしたら完璧って言われていました。
それが我慢の限界になり、言い合いになり、価値観の違いで喧嘩をして、仲が最悪に…そして、1ヶ月後、別れました。

あんまり良い相手では無かったのだと思います。
別れた後も、有名なグラビアアイドルの人の名前を出してこんな人が体型の人がタイプですとツイッターで言ったりするので、すごく傷つきました。

そして、別れて、ちょっと経って
向こうに新しい彼女ができました。

細くて顔も可愛い子です。
その子は私とサークルの同期です。

元彼が好きではありません。
見るたびに色々思い出して辛くなります。

元彼の今の彼女は性格もいいです。普通なら好きです。でも、元彼と付き合ってから、仲良くしないといけないけど、どうしても好きになれなくて、どうしても、嫌なところばかり目に見えます。

同じサークルのせいでずっと何回も思い出してしまいます。前を向いて今、気になる人とかとちゃんと向き合わないと行けないって分かってるけど、元彼がサークルに居たという思い出のせいで、怖くて踏み出せないままです。

こんな事は初めてです。傷つきすぎてる自分に何度も驚いているし、早く取っ払いたいけど出来ないです。

同じサークルなので友達にも愚痴るのも、向こうの彼女の気持ちを考えると、したくないです。

だから、ここで、吐き出したくなりました。
今日だけ優しくしてください。

A 回答 (2件)

はじめまして。

>、もっと痩せてほしい、そしたら完璧って言われていました。
外見、体に支配されて思いやりがなく、
平気で人を傷つける最悪な人で別れて正解だったと思いますが、、

なにがあなたをそのように苦しんでるのか?。。
自分に対する自信がないからでしょうか?
まだ未練があるからでしょうか?
その時気づつけられたことが悔しくて心残りになってるからでしょか?

自分を大事にして、
自分を信じ、
賢明な判断・決断に褒めてあげてください。

もう関係ない人で、
仮にあなたがやせたときに彼から誘われても断り、軽蔑するべきのひとですので、、

とうしてもダメでしたら、
夢中になることを見つけ楽しんでください。
    • 0

あなたの体型にもよるけど、

標準かややポチャ目ならダイエットしてみるのもいいかもね。
食べずに、じゃなく、食事に気をつけつつ運動してね。
綺麗に痩せるとそれだけで自信がつくし周囲からの評価も変わるよ。
そうすれば今の悶々としているところから抜け出せるんじゃないかな。
    • 0