プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナマズって飼育しやすいですか?

質問者からの補足コメント

  • 池で飼おうと思ってます
    池で飼うなら池はどのくらいの大きさがいいですか?

      補足日時:2019/03/20 18:09
  • 餌は近所の川でタモロコとかハヤが取れるのでそれをあげようと思ってます

      補足日時:2019/03/20 18:27

A 回答 (2件)

意外と難しい気がします。

最大の課題はコンスタントな活き餌の確保です。かなり大食ですからね。
    • good
    • 0

3~50センチほどなら2畳ほどで十分でしょう、隠れ場所としてパイプなどは必要です


釣り上げたナマズだと、釣り針の傷のダメージも影響します(飲み込んだ針を外したなら飼育は無理でしょう)
餌ですが「釣り餌のミミズ」も、太い「土場ミミズ」、あとはアマガエルなども食べます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!