プロが教えるわが家の防犯対策術!

釣り具売場に冷凍オキアミが置いてありますが、これは、オスカーのエサになりますか? 注意書きをみると、「天然素材ですが、食用ではありません。」と、記述されています。この意味は、「毒はないが、人間が食用にできるほど清潔には作られていない。」ということでしょうか?

A 回答 (2件)

オキアミは油脂成分が多いので清潔な物でも人間が食べると腹を壊します、まあ2、3匹ならいいですが晩御飯のおかずになるぐらいの量を食べると腹を壊すということです。

オスカーの大きさはどれぐらいですか?大きさと与える量によっては使えます、魚はお腹を壊しませんので大丈夫です。

ただ、これを一度でもやると他の餌を食べなくなりますからご注意を(とてもおいしいので他の餌を見向きしなくなります(^^;
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

1番さんの言うように脂質が多いのと、塩分が含まれるので大量にオスカーにあげると腎臓障害とか、脂肪肝になりそうですね。

ちなみに釣具売り場に売っている生き餌のカワエビ、モエビ、シラサエビはOKです。また冷凍のシラサエビ、モエビもOK。ただ脂質はやはり多いのであげすぎ注意ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。