dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドジョウを2匹飼っていて1匹消えました。
共食いの可能性はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

あるあるですね

    • good
    • 3

砂の中。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

水槽を置いてた棚と壁の間でみつかりました....ありがとうございました...

お礼日時:2021/05/31 20:20

ドジョウは肉食なので共食いの可能性は十分にあります。


また、外で飼っていた場合、鳥につれ去られたかもしれません
    • good
    • 1

それほど多くはありませんが、ドジョウもたまに共食いをします。

大人しそうに見えて、けっこう凶暴なところもあるようです。
    • good
    • 1

ドジョウの口は小さく、歯も強くありませんから、生きている他のドジョウを襲って食べることは考えられませんが、(雑食性でも)餌がなくなってしまうと、体当たりして殺し、死んだドジョウを少しずつ食べた可能性はあります。

(推測ですが)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!