ショボ短歌会

TCGのプレミについて。

最近あるTCGを始めたのですが、正直プレミが酷くて周りからも何でそんなことした?と言われ、こうすれば勝ててたのに。と、自分のミスで勝利を逃したり、守りきれなかったりすることが多々あります。

自分は頭の回転遅いので、なかなか考えが回りませんし、長考する割に良い答えが出せなくて、もう自信を無くしてしまっています。

そこで質問です。
TCGをやる上で、どのTCGにも共通する考え方、コツは何かありますか?この基本的な考えを持っていればとりあえずとんでもないプレミはしないよーみたいな。それを軸に応用していけばいい、みたいな。

楽しくプレイしたいけど、まだまだそこにたどり着けてないので、ぜひぜひアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

100回ルート構築して頭に叩き込む


自分のデッキの勝ち方すら知らない人は何回やっても勝てない。
最低限の動かし方を考えなくてもできるように覚える
そうすれば次は何をされたら不利になるかが見えてくる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とりあえず覚えることがまずは大切なんですね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2019/04/05 13:33

コツかどうかは分かりませんが、カードの効果テキストを理解して、間違えずに読んでプレイしてみればどうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり覚えることは大切なんですね。参考にさせていただきます!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/04/05 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!