限定しりとり

怒られ力を付けたい。








こんにちは。自分は怒られることが大嫌いです。なので怒られないようにしてきたのですが,小学六年生の担任の先生の面白い時と,怒る時のギャップ?なのでしょうか。すごく差があってその先生に6ヵ月で5回ぐらい怒られました。『理解力がない』などみんなの前で怒られたりします。自分は怒られても一年に二回ぐらいなのですごく震えて言葉が出なくなります。一番は皆の前で怒られることです。
ほんとにこわいです。
こんな感じで怒られ力を付けるにはどうしたら良いでしょうか。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

あなたはみんなの前で怒られることが嫌なんだね。


みんなそうだよ。
あなたは怒られても平気でいたいの。
平気でいようとすると、平気で居れない自分に気が行って、
尚更平気で居れなくなる。
そんな時は、怖がろうとすればいいんだよ。
「さあ、怖がるぞ」と思って、平気で居れない自分を嫌わないこと。
すると、案外平気になるから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/10/23 18:39

人からどう思われるかより、自分がどうしたいか主体的に行動してください。


 行動ひとつ一つの意味とか、今何すべきかを考えていけば怒られないと思うよ。あと、同じ間違いをしないとか わからないままにしない。
 怒られても、前向きに捉えられるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/10/22 18:25

怒る人以上の知識を身に付ければ良い、それが一番な防御になります。


但し、自分の知識をひけらかして反論しない謙虚さが必要です。
心の中で「はいはい」と言いながら聞き流せば、
全く怖さを感じることはなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/10/22 16:14

違うだろ?


叱られても平気と言う人格を作るのではなくて、叱られない自分を
作り上げる事が最終目的やろ?

大事な事は、叱られない自分を作り上げる事やって!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/10/22 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!