電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください 岡山市内在中でゴ-ルデンウィークに大分、指宿まで車で行こうと思ってます。 フェリーで行こうと思ってるんですが、宇和島から大分に行くか、大阪から鹿児島行くか迷ってます。 所要時間考えてどちらが賢いルートですか? 指宿で砂風呂に入る予定にしてます。

A 回答 (3件)

宇和島まで高速がつながっていないですから、時間はやたらと掛かります

大阪までは3時間、そしてフェリーで1日ですから、最初から岡山から自走したほうが早く付きます

山口の徳山からフェリーで国東半島に渡るのは休憩になりますよ、ただ高速道路をずっと走るほうが値段は安いです
大阪から九州に行くときは、途中休憩も兼ねてよく使いますが、岡山発だと走り始めての1時間後ぐらいですから、まだ休憩が必要な時間じゃないですね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござぃます。
岡山から大阪へ向かって九州入るより岡山から向かった方が賢いですよね。

5月、10連休ですからどこも混むと予想します。

つまり、陸路の走行はなるべく避けてフェリーでなるべく近くまで行く。

しかもフェリーの予約はなるべく早く取る。

この時期の10連休は誰も初めての経験ですから、どうなるのかは読みにくいですが、なるべく最悪の事態を想定して、それに対応する事を考えた方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね……
賢い行き方思案中です。

大阪と岡山がどれくらいの距離かしらないけど大阪から鹿児島までフェリーで行くくらいなら

車の旅行じゃなくても良いような気がしますw
僕なら電車とバスでお気楽に行きますね
    • 0
この回答へのお礼

2日木曜の夕方岡山出発して翌朝に九州入るようにしよっかなぁって思って渋滞がどうかなぁって思いフェリーでいい時間あればフェリーの移動中寝れるかなって思いながら、色々思案中です。
岡山から大阪まで三時間車移動で高速使ってもかかります。
九州の港到着場所考えてみると、大阪までの移動と宇和島までの移動、どうが賢いのかなって。
色々思案してます。