プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きすぎて辛いです。早く諦めたいけど諦めたくない。嫌いになりたい。どうしたらいいですか?
自分でも引くぐらい、ある人が好きです。

彼女と会えるだけで嬉しい、電話で声を聞くだけで幸せになる
学校が違う為、実際に他の人と話しているところを見たとこはないのですがSNSとかでもすごく嫉妬してしまい、そんな自分に激しく嫌悪感を抱きます。

過去に告白したのですが、
「恋愛の好きではない、友達以上恋人未満、でも好きにる可能性はある好きになったら言う。でも手とか繋いだりくっついたりしたいとは思う。今までこういう関係になったことないから正直わからない」
と言って振られました。
その理由には納得したけれども、
「他に好きな人がいる」みたいな理由のほうが諦められたのに・・・
と思うことも多々あります。

この気持ちは、おそらく彼女にとって負担になってしまいます・・・。
自分は彼女に迷惑をかけたくないです。

彼女が、すごくすごく好きです。
今までの恋(少ないですが)で、間違いなく一番好きになってます。
それが、好きだけど報われない、諦めなければいけない、という今の状況下では、マイナスに働いています。
就活なのに、彼女のことを考えると何も手につかないし、泣きそうにもなります。

彼女の負担にならないためにも早く諦めたい、諦めなきゃいけないのに、
彼女を好きなままでいたい気持ちもある。
どうしたらいいですか?
本気で悩んでます。

A 回答 (4件)

あのさー、まず就活を頑張んなよ。

彼女の事が気になって手がつけられないは、言い訳です。

就職も決まらない様な男には魅力を感じませんし
彼女と両想いになったとしても彼女を幸せに出来ません。

就活を女のせいにしている時点でロクでもない奴です。

彼女の負担にならないためにも早く諦めなきゃいけない?

じゃあ連絡するな、SNSも辞めて彼女のSNSを見ないようにしなよ

貴方の彼女への想いがいかに大きいかなんてどうでもいいです。
彼女からしても迷惑でしかない

とにかく就職が決まるまではSNSを辞めて彼女とも連絡を取らない
何なら携帯は解約してガラケーにして通話とメールだけできるようにして
夜の10時以降は携帯を親に預けるぐらいの気合で就活しないとさ

就職決まったら、就職決まったよーって連絡できるじゃん

すべこべ言って、やるべき事をやらない人は、何かあるごとに何かのせいにするんだよな・・

すべこべ言い訳してないで就活をする

やるべき事が出来ない男は女を幸せに出来ません。頑張れ!!!
    • 0

わかります。

僕は完全な片思いなので少し違いますがそのせいで何も手につかなくなりますよね、一緒に頑張りましょう!ってなんの助けにもなってませんね笑
    • 0

かなり無理していますね。

好きなら諦める必要ないでしょう。結ばれるかどうかは神が決めるもの。運命の流れですね。常にうまく行くと限らぬのが恋です。
あなたにはこういう歌が似合うのかな。
    • 0

好きなままでいたいのなら無理に諦めなくてもいいと思いますよ

• 0