dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

21歳 女です!
静岡のおすすめ観光スポットを教えてください!

明日静岡の袋井市というところへ初めて旅行で行きます!
色々調べてはみたのですが、なにがあるのかいまいち分からず…もしよければ、おすすめの場所や食べ物を教えて欲しいです^ ^

あと、エコパスタジアムというところへコンサートで行くのですが、その周辺にも何かありましたら教えてもらえるとうれしいです(^^)

A 回答 (4件)

その書き方だと自動車移動ですかね。


とはいえ「無いよ」ってのが事実です。

何時に現地入りしてエコパに何時入りかによりますが、エコパのすぐ南に「法多山」というお寺があります(お寺の名前は「尊永寺」ですが)。

ここの参道で売ってる「厄除け団子」が地元の鉄板土産です。
寺なんて見てもつまらんし、というときは駐車場の西端に工場
「法多山名物だんご企業組合製造所」があって販売もしています。
これだけ買っていくだけでも良いでしょう。

本当に他に見るところは無いですが、
「可睡斎」で現在「ひなまつり」やってます
紹介動画
    • good
    • 0

空き時間がどれだけあるのか、移動手段は何かなどで変わりますが


「遠州三山めぐり」なんてどうでしょうか。
法多山・油山寺・可睡斎を指して「遠州三山」と言います。
どれも袋井市にありますからうまくやれば一日で回れます。
普通なら若い子には不向きですが、
今の季節は桜が綺麗ですからいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

法多山尊延寺


油山寺
小笠山総合運動公園
小笠山など
こちらを参考にしでください

https://www.google.co.jp/travel/things-to-do?g2l …
    • good
    • 1

富士山


富士山樹海
富士山 風穴 氷穴
富士山 白糸の滝
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!