街中で見かけて「グッときた人」の思い出

私には彼氏がいますが、他に好きな人がいます。
その人は結婚をしています(今年結婚したばかりです)

一緒に音楽をしているので、週に一度は必ず合いますしほぼ毎日電話かラインしています。彼氏よりずっと近い存在です。

特に今までは、仲がいいというだけど深い関係はもたことがありません。

お互いに恋人がいるのはわかっていたことなのですが、結婚したときいたときショックで夜もねむれなくなりました。

相手はまったくきづいていません。

苦しくて死にそうです。

こんなこと誰にも相談できませんし、彼にそっと胸のうちを打ち明けたところで困るといわれて一緒に音楽ができなくなるのも嫌です。

似たような経験をされたかたはいらっしゃいますか?

忘れられそうにもないです。ずっと彼のことばかり考えてしまいます。

アドバイスをください。

A 回答 (3件)

彼に彼女が居るのを知っていたから忘れる為に自分も彼を作った?

あのね。。。
一番大事な存在は男と女の関係になってはいけません。
そういう関係になったら後は転がり落ちて別れになるだけですから。
絶対に離れたくない相手とは関係を持ったらそこで終わりと覚悟を決めなきゃいけないんだって。
ある人に言われた。
だから今でも友人のまま仲間として胸張って逢う事が出来る。
冗談交じりで告白したら そう言われた。
ずっとこのままの関係を続けていたい。
お前とさよならして逢わなくなる事の方が考えられないって。
天秤にかけたときに
付き合って逢瀬を重ねる喜びと複雑な感情が入り乱れて喧嘩して二度と逢えない存在になる悲しみ
どっちの比重が大きいのかを考えたら
喜びより悲しみの方が大きいから お前とは関係を持ちたくないんだって。
婆さんと爺さんダケドバカ言って笑い合える仲間です。
好きなら好きでいいじゃない。
好きだから一緒に音楽遣っていられるんだし。
秘めたままの心で向かい合って居られるんだもん。こんな幸せな事は無いんじゃないの?
結婚は又違うからね。
いろんなしがらみ含め義との関わりを淡々と自然体でやりこなさなきゃならないから
好きだけじゃ生活はできないもの。
長い間 仲間として付き合っていると好きの意味合いが違ってくるから面白いよね。
人として尊敬し手の届かない神的存在になるみたいで
自分も成長できる様な気がしますから。
    • 0

あなたの彼氏はよ?

感傷にひたるまえに、彼氏がいるのに??
と突っ込みたくなりますよね。。。。
    • 0

距離を取れるならともかく、そんなに近い距離じゃ難しいでしょうね。

彼と一緒に音楽をし続ける限り、その苦しい気持ちは無くならないと思いますよ。
    • 0