『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

マンションに住んでいて、エレキギターを弾いているものです。
今まではヘッドホンアンプで弾いていたのですが、普通のアンプでも練習したいと思い、アンプの購入を検討しています。小さな音を出すのに適したアンプってありますか?教えてください!

A 回答 (3件)

練習用の小型アンプ


https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_cate …

小型アンプヘッド(スピーカーキャビネットは別途購入して下さい)
https://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_mak …

数ワット有れば 十分鳴ってくれます

付属でヘッドフォン端子とAUX端子が付いた物なら夜間など便利です

スモーキーアンプと言うアンプも有ります
https://www.barks.jp/news/?id=1000136918

これは 自作出来ます
http://386amp.web.fc2.com/
2個ほど 真似して作りました
100均やホームセンターやリサイクルショップで部品を集め
1500円程度でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/26 14:06

普通のアンプでもたいていヘッドフォンが使えますから、小さい音にこだわらなくてもいいのでは?



練習用の小型アンプで、15Wくらいが多いと思うのでそのへんから選んでみるとか。
それくらいなら、近所迷惑は考慮した上で、音出しても、無茶な音量ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/26 14:06

クリーンなら何だって良いかもしれませんが、クランチやディストーションを効かせたいならデジタルアンプを選んだほうが良いと思う。


ホントは真空管のナチュラルクランチを使うのが練習にもなるし気持ちいいんだけど、たとえ10Wでもさすがにマンションでは使えない。
ヤマハのTHRみたいなものが使いやすいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は24才の社会人なのですが、今、ギターを練習しています。 20才の時にギターは買ったものの、仕事や

私は24才の社会人なのですが、今、ギターを練習しています。

20才の時にギターは買ったものの、仕事や他の趣味に集中してしまって、ギターを買ってから4年も経っているのに、全く弾けません。
でも、いずれは、どこか小さな舞台でもいいので、お客さんの前でギターを弾いてみたいなと考えているのですが、もう4年もたってしまっているし、今から頑張っても無駄なのでしょうか、、
今からでも遅くないのでしょうか?

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
私は40すぎてから始めてます。ちゃんと弾けるようになりますよ。
やる気次第です。

どんな舞台でも構わないなら、ギター教室などに通ってはどうですか?
独学でやるより効率がいいです。社会人ならお金の心配も無いだろうし。
大抵どこの教室でも発表会のようなものをやってますから、最短で半年から1年でステージに立てますよ。

発表会じゃちょっと、と思うなら、教室の先生に紹介してもらうとかも出来るだろうし、勇気があるなら、お客さんが演奏を楽しむタイプのバーとか飛び込んでみるとかもありだし。

Qこのギターどこのメーカーかわかる方おられましたら教えて欲しいです! よろしくお願いします( ´-`

このギターどこのメーカーかわかる方おられましたら教えて欲しいです!
よろしくお願いします( ´-` )

Aベストアンサー

こういう事を言うと、教えてgooに失礼ですが、ヤフー知恵袋のほうが詳しい人(参加人数も多い)ので、そちらのほうが確率としては高いかもしれません。
シリアルナンバーが分かれば(彫ってあったり)辿る事も出来るかもしれません。
ネックを外してみて、裏に何か型番など書かれている場合もありますが、これは可能性は低いですね。

ヤフージャパンから、入力して画像検索してみましたが、このタイプは出てきませんでした。

かなり、稀少なのかもしれません。

Qギターの音を周りに聞こえないように完全に消す方法ってありませんか? アンプとヘッドホンを使って自分だ

ギターの音を周りに聞こえないように完全に消す方法ってありませんか?
アンプとヘッドホンを使って自分だけが聞ける状態です。

Aベストアンサー

生音も聞かれたくないってことですか?
周り、と言うのが、同じ部屋にいる人になのか、家の外に漏れないようになのか。
同じ部屋にいる人に聞こえないようにというのは、不可能です。生音は、同じ部屋にいたら聞こえます。
違う部屋か、トイレとかの個室、押し入れの中にいれば、ほとんど聞こえないかもしれません。

家の外に漏れない、ということなら、ヘッドホンとアンプで大丈夫でしょうね。

Qオススメのシンセサイザーは?

楽器は、ギターを少しやっていて、ちょっとだけ弾けるようになってきました。

困ったことに、シンセサイザーに興味を持ってしまいました。
漠然としていてすみませんが、皆さんのオススメの機種を教えてください。
WikiPediaで調べましたが、そもそもシンセサイザーとは?みたいなこともわかりません。
楽器店の店頭で見て、本当に見た目だけでnordが気になったりしています。

ガレージバンドにも興味がありますが、そもそも、別物ですよね…。

いろいろ、無知すぎて、ホントにすみません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

とりあえず
スマホのアプリで遊んでみたらいいのでは?

https://roli.com/products/software/noise

Qピアノ、ギター、サックス どれが弾けたらかっこいいと思いますか? 因みに、極めればどれもかっこいいと

ピアノ、ギター、サックス
どれが弾けたらかっこいいと思いますか?
因みに、極めればどれもかっこいいというのはNGでお願いします。(当たり前なので

Aベストアンサー

サプライズ性から言えばピアノ。
ギターとサックスは原則、楽器を持ち歩くことになるので「弾けるんだ」と、ばれてしまうが、ピアノは手ぶらで行って「そこにあるピアノを弾く」ことになるので意外性は一番高い。

Q下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。 私は今まで左のように、と

下の絵の左がエレクトリックギターで、右がアコースティックギターでしょうか。
私は今まで左のように、とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

以前アコースティックギターをネットで探していたところ、
絵の左の形のギターの記載に「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。
これは一体どっちなのでしょうか。

付属写真を見ても、角度的にエレアコに着いているボタン?みたいなのが見えなかったのですが、
それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

どうか教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

>とんがってるところがあるギターはエレアコかと思っていたのですが、違うのでしょうか。

 違います。尖がっているところはカッタウェイというのですが、高音のフレットに左手が届き易いようにしているだけです。エレアコかどうかとは関係ありません。
 カッタウェイが入ったデザインは、エレアコでもエレキのない(=電気的に音量を増幅するピックアップが無い)アコギでも存在します。

>「アコースティックサウンドを持つエレクトリックタイプ」と書いてありました。これは一体どっちなのでしょうか。

 エレクトリックタイプと書かれているなら、エレアコ(=エレクトリック・アコースティックギターの略)です。

>それ以外にアコギとエレアコの違いがわかる方法はありますか。

 御指摘通り、エレアコには音量や音質(トーン)をコントロールする為のツマミがどこかにあります。
 それが見えないなら、外観でエレアコとアコギを区別することは出来ません。

Q質問です。今、アコギにガット弦を付けたいと考えてます。 最近、クラシックギターを入手してガット弦の良

質問です。今、アコギにガット弦を付けたいと考えてます。

最近、クラシックギターを入手してガット弦の良さに目覚めたのですが、今使ってないアコギ(ヤマハのオレンジラベルのfg-151)をガット弦で弾いてみたいと思いました。

予定としては、ブリッジをクラシックギターのものと交換して、ネックの細いクラシックギターをイメージしたものを作りたいと考えてます。

一応、ナット溝削りはアコギ用なら持ってますが、ブリッジはさすがに外したことは無いです。

もし、同じようなことを試したことがある方や、ギターのメンテ等に詳しい方がいればアドバイスお願いいたします。

あと、今回のは勉強もかねての挑戦なので、とりあえず機能すればOKと考えてます。

よろしくお願いいたしますm(__)m

Aベストアンサー

一応ギター製作・リペアを趣味の範囲でやっている者です。

ブリッジを剥がすのに必要な工具。
・コテ(ヒーター、ヒートガンなど。ドライヤーでは無理)
・ヘラ(画材屋で売ってるものでもなんとか)
・各種保護材(余計な部分を温めないよう、傷つけないように)

ブリッジを接着するのに最低限必要な工具
・クランプ(ホームセンターで売ってるものは長さが足りない。ギターのブリッジ用が必要)
・接着剤(ニカワ、タイトボンドの2択。これ以外は不可)

ただしブリッジの形が違えばトップの色焼けが残ります。
もしブリッジをイチから作る場合は、溝切り用のルーターや穴あけ用のボール盤は必要です。
またきちんとやる場合は音程をきちんと合わせるための特殊な工具も使います。

ブリッジ交換は経験のない方がやるとまず間違いなくうまくいかないくらいの高難易度のリペア作業です。ネックの仕込み角やナット、フレット、ブリッジの高さなどをトータルで考えないとだめなんです。
そしてそれだけ苦労しても、絶対にガットギターのようにふくよかで深みのある音は出ません。
中の構造が全く違うので。

決しておすすめできる作業ではありません。
もしやるなら100%ギターぶっ壊すくらいの覚悟でやってください。

一応ギター製作・リペアを趣味の範囲でやっている者です。

ブリッジを剥がすのに必要な工具。
・コテ(ヒーター、ヒートガンなど。ドライヤーでは無理)
・ヘラ(画材屋で売ってるものでもなんとか)
・各種保護材(余計な部分を温めないよう、傷つけないように)

ブリッジを接着するのに最低限必要な工具
・クランプ(ホームセンターで売ってるものは長さが足りない。ギターのブリッジ用が必要)
・接着剤(ニカワ、タイトボンドの2択。これ以外は不可)

ただしブリッジの形が違えばトップの色焼けが残ります...続きを読む

Qアコギ 初心者です はじめはただ基礎練習としてコードを覚えたりするのをひたすらやるのと、 曲を練習し

アコギ
初心者です

はじめはただ基礎練習としてコードを覚えたりするのをひたすらやるのと、
曲を練習してく中でコードを覚えていくていくのと、どちらが効率がいいですか?

Aベストアンサー

初心者なら、まずは弾きたい曲をひたすら弾くだけでよいです。コードは、沢山の曲を練習すれば、その過程で覚えられます。
 基礎練習が大切なのは確かですが、ハッキリ言って面白くないし初心者には覚えたコードの使い方が判らないので、極論すると『コードを覚えるだけの基礎練習など全くのムダ』です。

 滅多に使わない珍しいコードは、コードが構成される理論を知っていれば、自力で左手のフォームが作れるようになります。
 コードが構成される理論は、自分で作曲をする様になると勉強せざるを得ない状況にブチ当るので、その時勉強しましょう。必要に迫られた勉強なので、短期間で確実に身につきます。
 またコードの内容(コードを構成する一つ一つの音)は、アドリブを弾くようになると必ず知っておく必要が出てくるので、そういう演奏にチャレンジする時に勉強すればよいです。

Qアコギのサウンドについて ネットでアコギを見ていたら「アコースティックサウンドを提供」や「ダイナミッ

アコギのサウンドについて

ネットでアコギを見ていたら「アコースティックサウンドを提供」や「ダイナミックサウンドのドレッドノートモデル」と書いていたのですが、それぞれどういうことでしょうか。

ダイナミックサウンドはエレアコということでしょうか。
アコースティックサウンド、ダイナミックサウンド、ドレッドノートモデル
について教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アコギって、アコースティックギターのことですから、出る音はアコースティックサウンドと言えます。

ドレッドノートモデルは、ボディのくびれが小さくて厚みがある大型のモデルで、大きな音が出ます。
それをダイナミックサウンドと表現したのでしょう。

Q昭和30年代に録音した当時の懐メロがCDで聴くととてもリアルで針の音のパチパチも無くって、モノラル録

昭和30年代に録音した当時の懐メロがCDで聴くととてもリアルで針の音のパチパチも無くって、モノラル録音がキレイなのにビックリをした方はいるんでしょうか?当時のドーナツ盤でレコードプレーヤーに針を乗せると中古レコードやで新品同様と書かれたプレミアがついて値段が少し高い値段が付いているドーナツ盤でもパチパチ音や盤の雑音がでます、CDで聴くと同じ録音なのにスクラッチノイズが有りません、まるでタイムマシーンで昭和30年の時代でレコードプレーヤーで買って来たばかりのレコードを聴いているような錯覚をします、モノラル録音時代のCDを初めて聴いた時の感想を回答をして下さいお願いします、

Aベストアンサー

元の録音テープの状態が良ければ、それから起こしたCDの音は良いでしょうね。
レコードで聞こえるノイズはレコード盤そのもののキズやホコリが原因かほとんどでしょう。
テープ以前の蝋菅だと録音時についたキズや劣化があってクリアな音は難しそうですが。

さらに最近はマスタリング技術が上がって元テープのノイズもかなり除去できたりするようです。どういう原理なのかはわかりませんが。

私が聴くモノラル音源のCDはビートルズの初期くらいですが、これもしばしばリマスター、再リマスター、再々リマスター盤が発売されて当初は聞こえなかったかすかな楽器の音(ミスタッチとかも)が聞こえてきたりして驚きます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング