プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションに住んでいて、エレキギターを弾いているものです。
今まではヘッドホンアンプで弾いていたのですが、普通のアンプでも練習したいと思い、アンプの購入を検討しています。小さな音を出すのに適したアンプってありますか?教えてください!

A 回答 (3件)

練習用の小型アンプ


https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_cate …

小型アンプヘッド(スピーカーキャビネットは別途購入して下さい)
https://www.soundhouse.co.jp/search/index/?s_mak …

数ワット有れば 十分鳴ってくれます

付属でヘッドフォン端子とAUX端子が付いた物なら夜間など便利です

スモーキーアンプと言うアンプも有ります
https://www.barks.jp/news/?id=1000136918

これは 自作出来ます
http://386amp.web.fc2.com/
2個ほど 真似して作りました
100均やホームセンターやリサイクルショップで部品を集め
1500円程度でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/26 14:06

普通のアンプでもたいていヘッドフォンが使えますから、小さい音にこだわらなくてもいいのでは?



練習用の小型アンプで、15Wくらいが多いと思うのでそのへんから選んでみるとか。
それくらいなら、近所迷惑は考慮した上で、音出しても、無茶な音量ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/26 14:06

クリーンなら何だって良いかもしれませんが、クランチやディストーションを効かせたいならデジタルアンプを選んだほうが良いと思う。


ホントは真空管のナチュラルクランチを使うのが練習にもなるし気持ちいいんだけど、たとえ10Wでもさすがにマンションでは使えない。
ヤマハのTHRみたいなものが使いやすいかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/26 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!