プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレキギター初心者です。アンプについて教えてください。

家にあるアンプ(親から譲ってもらったものです、、)にヘッドホンのミニプラグをさすところがありません。
アウトプットのところにさせばヘッドホンでも聴けるというのをどこかで聞き、変換プラグを買ってさしてみたら一応聴けたのですが、片方からしか聴こえませんでした。
一応、事前に調べて、黒い線が2本ついてる変換プラグを買いました。(語彙力なくてすみません)

これはもうヘッドホン専用のとろこではなくアウトプットのところにさしてるのが問題なのでしょうか?
両方から音をながすにはヘッドホンのさすところがあるアンプを買った方がいいのでしょか、??

質問者からの補足コメント

  • ヘッドホンのミニプラグと変換プラグです

    「エレキギター初心者です。アンプについて教」の補足画像1
      補足日時:2022/06/27 14:36
  • アウトプットの部分です右側のとこにさしてました。
    アンプなんですけどマーシャルjtm30だと思います。
    家で使うようなサイズではないとは思うんですけど、高かったからできるだけ使ってほしいそうです、、

    「エレキギター初心者です。アンプについて教」の補足画像2
      補足日時:2022/06/27 14:39

A 回答 (7件)

そのoutputはたぶんモノラルでしょう。


モノーステレオの変換プラグを使って下さい。
ただ、30wでは大きすぎます。
ヘッドフォンを壊しかねないですから、接続しない方がいいです。
    • good
    • 0

モノラル→ステレオ変換プラグを挟めば大丈夫

    • good
    • 1

No.2です。


練習用におすすめ
YAMAHA ( ヤマハ )
GA15II ギターコンボアンプ
¥8,340(税込)
このアンプは、入力もあるので、Youtubeなどを
聞きながら、合奏もできます。

手持ちのマーシャルのアンプは、上手くなって
人に聞かせるときに使ってください。
    • good
    • 0

下の写真で OUTPUT とあるのは、どうやらスピーカを鳴らすプラグを差し込む出力のように見えます。

8Ω/16Ωのスピーカをつなげば実効出力で30Wは出せるようです。おそらくヘッドフォンもつなげると思われます。

左側はプラグが邪魔になって下の文字が読み取れませんが、Internal と書いているはずで、内臓スピーカにつなぐもののようです(内臓スピーカが何を指すかは情報不足で分かりません)。

右側が内臓ではない外部に(拡張する意味で)付けたスピーカ(ヘッドフォンでも)を鳴らすもののようです。

もし、片方からしか聴こえなければ、下の写真につなぎ込んでいるプラグの(差し込み部分の)寸法・形と、上の写真の変換プラグの寸法・形が全く同じになっているか、確認を要します。

> 黒い線が2本ついてる変換プラグ
ステレオ用のプラグです。
なので、これを使えば両方から聴こえていいはずです。もちろんこのエレキギターはステレオ用ですよね。そうでなければ(モノーラルであれば)、片方からしか聴こえない可能性はありえます。

(つぶやき)エレキギターにステレオはあるのかな? モノーラルかも知れませんねぇ。
    • good
    • 0

アンプを新しく買った方が良いか、はお手持ちのアンプがどんな物なのかによります。



こういう物を使う方が安上がりだと思いますよ。
https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/ite …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなに安いのもあるんですね!考えてみます

お礼日時:2022/06/27 14:39

ヘッドホンを使う目的は、夜などに迷惑がかからないように、


スピーカーの出力を止めて、ヘッドホンで聞いて、
弾くのです。
そういう使い方をするなら、買った方がいいです。
安いのなら五千円くらいからあります。
中古なら、さらに安い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜しか練習する時間がないのでヘッドホンを使いたいです、!家族にもうるさいと言われるので、、
やはり買った方がいいですか、!!

お礼日時:2022/06/27 14:31

これだけでは分かりません。

アウトプットとはどんなアウトプットを指していますか?
アウトプットの部分とミニプラグの写真でもあれば、分かるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!載せます!

お礼日時:2022/06/27 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!