dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 私はお金をかけづに遊んで暮らしていたいのですが、最近新しい遊びが見つからずに退屈しています。

 皆さんはお金の掛からない遊びや趣味はありますか?。
 参考にしたいので、そういう趣味がある方のご意見をお待ちしています。

 

A 回答 (8件)

イベント会場でよく配ってる花の種・・・あれって育ててみるとなかなかどうして、結構楽しいですよ。


テキトーな容器(ウチでは豆腐ケースの底に穴あけたやつとか)にテキトーに土入れて毎日ちょっとだけ水やって、明るい場所に置くだけなんですが、たくましく育ってますよ~おおっ、こんなちーっこい花だが、生きてるんだなあって感じがします。

同じ感覚で、買ってきたネギの根っこだけ残しといて、植えるとアラまた収穫できちゃうんですね~(ビンボーなので実益も兼ねてます)

あと、果物の種も一応植えます。季節が合わず失敗も多いですが・・・うまく芽が出たときのあの感動!!
メンドクセーと言わず、ゼヒ一度試してみてください。コレはハマリますよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そんな物が配ってたりするんですか。
私もちょっとした植物栽培には興味があるので、是非とも試したいと思います。
徐々にですが、日々成長するのは遣り甲斐がありますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 03:12

折り紙です。

和風かつ知的な感じもするのでよいのでは?
    • good
    • 0

ビデオ借りてきて映画を見るとか(映画館行くよりは安いですよね)


図書館を利用するのもいいですね。
図書館の模様替えの前は、ただで本くれたりするんですよ。それもらってきて読んだり。


私はよく近所の川に行ってぼーっとするんですけど、いい気分転換になりますよ。自然を見るのはただです。
    • good
    • 0

ご隠居様でしょうか? それともまだ若い方?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

23歳男です。
隠居みたいな事を言っていますが・・・

お礼日時:2004/11/29 13:23

遊びとはいえないかもしれませんが、私は読書が好きなので、よく古本屋に行ってまとめて安く買ってます。

最近は新しいものもすぐ店頭に出るので。
図書館に行けばさらにお金はかからないし、ビデオ閲覧などもできますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり金をかけない基本精神は中古・無料ですよね。
中学生の頃はハマッていたのですが、最近その視点が無くなり始めてたので、またその熱に火をつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 03:14

 全くお金を掛けないで遊びたいのでしたら・・・



徒歩で人の集まりそうな場所に行き(駅、病院、デパートetc)
 「人間ウォッチ」なんてどうでしょうか?
時には、尾行したりとか・・・
(行き過ぎの行動はいけませんよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやー、なかなか宜しい視点をお持ちですね。
ストーカーに間違われない程度で尾行は試してみたいと思います。
普段接しない人をつけて、「こういう家住んでるんだ~」とか観察するのって意外と楽しそうすよね。

っていうか、これストーカーの精神そのまんまですがや!。まあ、私もいい大人。適度に楽しもうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 03:19

部屋の掃除をしたり、


部屋の模様替えをしてみるといいです。
模様替えは3ヶ月に一回くらいしてしまいます。
裁縫も嫌いでなければ
何か作るのに結構暇がつぶせます。
簡単なものでも楽しいです。
何かのカバーとか。クッションとか。
簡単なものならあまりお金はかかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、残念ながら部屋は今の状況がベストでなんですよね・・・。
裁縫は興味が出ます。
小学校の裁縫の授業以来まともにやってなかったので生活の知恵として、また学びたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/30 03:21

インターネットだったら定額制だったら、いくら使ってもお金はかかりませんよね。


例えばネットのゲームなども無料のものがたくさんあるので、お金をかけずに遊べますよね。

参考URL:http://game.www.infoseek.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定額料金で使いたい放題。
こんなすばらしいものがあるのなら引きこもってしまう気持ちも解りますよね。
ありがとうございます、フリーゲームを極めたいと思います。

お礼日時:2004/11/30 03:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!