【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

夫の浮気について。
夫39歳、私36歳です。
一番最初にに浮気が発覚したのは6年前の子供の妊娠中でした。
結婚後なかなか授からず、結婚3年目でやっと授かった子供でした。
臨月の私に友達が夫を見かけたと連絡がありました。
妊娠中、情緒不安定だったこともあり、すぐに問いただし、夫は浮気を認めました。
聞くところによるとその女性とは結婚する前から浮気をしていたようで、その女性には指輪も渡していたそうです。
夫は泣いて謝ってきました。
その時は泣く夫に何も言えずそこで浮気相手とも終わりました。
その後子供が産まれ、その子には先天性の病気があることが分かりました。
それから夫は、自分が浮気をしたせいで、子供がこうなってしまったのかもしれない。と、それから1年程、仕事も手につかないほどの鬱になりました。
毎日毎日私と子供の前で涙を流して泣いて謝り、正直ウンザリしていました。
その後、自分の中で何か解決したのかケロッとし、元気になって良かったな。と思っていた矢先に、今度は出会い系サイトに登録し、浮気が始まりました。
その時も運良く?私の知り合いが見かけて浮気が発覚しました。
そしてその時も泣いて謝ってきました。
それが2年前の話です。
それから現在、今度は職場の子に手を出したようで、それも昔一緒に働いていたこともあり、昔の同期の子から連絡がありました。
正直またか、、と。
しかも今回はかなり本気になってしまっているらしく、周りが見えていないようです。
そこに追い打ちをかけるように、夫の母が癌になりました。
そんな状況でも浮気を続ける夫。
あの時に鬱になり流した涙は何だったんだろう?と。
浮気の度に離婚を考えましたが、思い留まってきました。
でもきっとこの先何度も繰り返すんだろうな。とも思います。
今回の浮気のことはまだ夫には黙っています。
この際離婚を切り出してみるべきなのでしょうか?
それともこのまま黙って我慢すべきなのでしょうか?
自分がどうすべきなのか、正直もうわけが分からなくなってきました。

A 回答 (8件)

読みながら絶句してしまいました。


泣くことも、謝る事も、心底ではなくその場を切り抜ける為だと思ってしまい、嘘だったの?演技だったの?
と更に傷つくあなたを考えると、胸が痛みます。

貴女はどうされたいのですか?
お子さんの為に離婚は回避したいのか。
離婚したいのか。
お子さんのこともあり、
回避したいように私には受け取れましたので、
私なりに回答させてもらいますね。
(勝手な解釈ですみません)
不倫を根絶させるには、3年が時効ですので証拠があるなら2年前の2件とも慰謝料を相手方女性に請求するのが望ましいです。
自分がした事がこう言う事である事を現実として、受け止める必要があります。相手方がW不倫なら、相手女性配偶者にも制裁してもらうのが良いと思います。
(うちは、相手方配偶者に大きいショッピングモールの駐車場の真ん中で土下座でしたが。
その慰謝料は休日アルバイトへ行って自分で払ってもらっています。)

義母が癌。。。
精神的苦痛も考えますが、
でも義母が産み育てた息子なので、
仕方ないです。
貴女が事を荒立てず終わりになるから、現実が分からず、甘んじるのだと思います。
現実を直視させて、どうしたいのか?
ご主人自身に答えを出させるべきだと思います。
それで、ご主人が離婚と言い出したら、そこまでです。
どちみち夫婦を続けていても繰り返し続けたと思うしか他なりません。
その場合は、公正証書に養育費などきっちり取り決めて、ご主人からも2件分の慰謝料を頂きましょう。
自分のケツは自分で拭け。
です。
自分の立場もわきまえず快楽に勝てない人には、それなりの社会的な罰を受けてもらう事だと思います。
妻だから、子供がいるからと、そこまで身を切って頑張る必要は無いと思うのです。
離婚はゴールじゃないと思います。
同じ人とまた結婚も出来ます。
答えは急がず、ご自身はどうなる事を目標にこれから生きて行くのか。
まずは見定める事が先決と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番納得できる回答でした。ありがとうございます。
私の収入で親権が取れるのかが不安で、離婚はしない方向で考えていましたが、離婚も頭に入れて行動しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/04 09:07

気持ちの浮気やカラダの浮気もあるから難しいけど、友達がよく浮気してる姿を見てしまうので、浮気する人は治らないような気がする。



自分が本当に好きで大切にしている女性を失って、後悔したら、浮気しないのかな?ってオレは思うけど、浮気する男友達はやらないと損見たいに言うからわからない

最近、女性の知合いが、離婚して、付合わないとか住まないってよくいわれるんだけど、女の人も気が変わるの早いような気がして、よくわかんない

わかってたら、彼女いるさ(+o+)

でも、女性は男性と違い離婚したら、仕事が少なく、賃金も安い場合が多いし、子供を引き取って育てると言う人多いと思うから、色々考えないとね。

浮気する男性は慰謝料、養育費を支払わない、少ししか出さない人が多いと思うよ。

もし離婚を考えるなら調査等、キチンと浮気の証拠残して、からの方が良いと思う

一途な人なら仲良くなりたいと思うけど、まず友達から、彼女で付き合ってずっと一緒に居たいかで考えるタイプで、彼女欲しいけど、よくわからないけど、キレイな若い時期が過ぎ、自分の子供もいないのに育てるってすごい悩む気がする。

付合うと長いけど、付合った人数少ないし、良くわからない事もあるので一緒に出来る人が好きだよ
    • good
    • 0

即離婚、ガンバって❗

    • good
    • 0

いつまでも恋をしたい青年のままなんでしょうね。


今後も浮気は続くと思います。

もし、生活費をちゃんと支払ってくれているなら私はある程度子供が大きくなってフルタイムで働けるようになるまでは離婚しません。
同居しながら旦那を見限ります。

自分は仕事と子供と楽しく過ごすことだけに集中します。

勝手な旦那さんにあなたが悩むのは勿体ないです。アホやなと冷ややかに見れるようになれたらいいですよね。

離婚するにしても先ずは経済的自立が必要です。
    • good
    • 1

まずはお子さんの事を最優先に考えましょう


そういう旦那さんであれ選んでその人との子供を産んだのは貴女の責任でもあります
離婚して子供を不自由無く育てる事が出来るのであれば離婚も選択肢に入れてもいいでしょう
もしそれが難しいのであれば仮面被ってでも子供が成人するまでは那珂むつまじい夫婦を演じて下さい
それが親としての責任です
子供がその違和感に気付いてもし離婚してもいいよと子供から言ってきてくれるような事があれば具体的に考えてもいいかもしれませんね
    • good
    • 0

今離婚をしても何のメリットも無いでしょう。

離婚をするのならあなたにメリットがある状態で離婚すべきです。でも、離婚はしない方が良いと思います。あなたがご主人をコントロール出来る様になれば、ご主人の女関係は終わりますよ。
    • good
    • 1

文章読んだところ、旦那さんは自分しか見えてない感じですね。



たぶん、泣いて謝ったのも、心から反省してるからでなくて、泣くまで反省しているんだよって、自分に酔ってるだけなのでは?キツイ言い方かもだけど、本当にこれから大変なのは、お子さん自身であって、自分のせいで鬱に~っていうのも、自分可哀想って意識からなのでは?

それに、迷ってるあいだにお子さんは大きくなります。

正直、5歳くらいになれば、親の様子から、そのときはわからなくても、後々、父親が浮気してたのか、わかりますし、覚えていますよ。

正直、黙って我慢なんて、なんで、主さんがそんなことしなくちゃいけないんですか?

旦那さんにそれだと、舐められてしまいますよ。

ぶっちゃけ旦那が泣こうが喚こうが、離婚の選択も考えてあると、ハッキリ意思表示したうえで、まずはいつでも離婚できる準備(いっそ離婚届けのサインまでもらっておくといいかも)をしっかりしてから、こちらがあくまで本気である姿勢を貫いてみては。

旦那さんが、それでも本気にせず、態度を改めなかったら、そのときは、お子さんにとって、そんなお父さん必要ないと、スッパリ切ってよしかと。
    • good
    • 1

バレたのが3回目であって、バレていない浮気(不倫)はもっとありそうですね。

思い留まる理由はどこにあるのか、たぶん理由はお子さんを言い訳にするんでしょうが、経済的な問題でしょう。自分が稼いでいて自立している女性はこんな浮気性の男捨てますから。
お子さんはもうそれなりに成長しているのに、我慢するのはご自由です。シングルマザーで働くのは大変です。それでも同じ会社の子と本格的な浮気をして耐え忍んでも、それがいいと言われる時代じゃまったくない。お子さんにとってもそんな父親の存在がいい影響があるわけもない。
自分が経済的、仕事をするという大変さをしたくないがために離婚しないのなら、愚痴は言わない、浮気も責めない。それかきっぱりけじめをつける、どちらかです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!