アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、同じ型のシングルベッドを横に2つ並べて使用していますが、一つが使わなくなってしまっています。
シングルベッドを上に重ねて、添え木などで固定すれば、部屋も広く使えて、ベッドの下に収納もできていいのかなと思ったのですが、そんな使い方してる人いませんか?
懸念があるとしたら、ベッドの耐久性と地震などが来たときに崩れる危険などかなと思いますが、実際にやった経験がある方がいれば、ご意見下さい。

A 回答 (3件)

上に乗せるベッドが空か、多少の物を置く、並べる程度ならともかく、ひと一人の体重を支えつつ、上がり降りや寝返りなどで横方向にも多少なリとも揺れるわけでしょ?



つなぎ目が保ちませんよ?
ベッドの足が広く長い面、長さがあればしつこいほどに接着と金具を併用したネジ止めなどでしっかり固定もできるでしょうが、脚が四点だけの点状ですと、芯に金棒でも入れた上で周囲をぐるりと上下に長い金具を添えてネジ止めくらいしないと、つなぎ目から捻挫するように折れる動きが生じて、使っている間にポキッと、なんてことも。

失礼ながらあなたの体重はともかく、その重みで横方向に揺するのが弱いところに無理をかけます。

本棚などもびっしり本を並べた総重量も、本がじっとしててくれるから保つのであって、横方向に揺すってご覧なさい。

さほど手間もかからず棚は外れ、崩れ落ちますから。

これは一台残したシングルベッドの脚を足して底上げする場合も同様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご意見ありがとございます。
すごく詳細にリスクを書いていただいて誠にありがとうございます。
頂いた内容で諦めがついたので、ベストアンサーとさせて頂きます。

お礼日時:2019/03/27 19:43

大工さんか、相当の知識と技術を持った人でなければ、とても危険なため普通はしません。



ご質問の場合、下のベッドにも人が眠ると言うこと、いわゆる二段ベッドにすると言うことですよね?

命の保証はありませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
いえ、さすがに下側のベットには誰も寝ないですが、隙間に収容とか入れれないかなと。
ただ、危ないのは危ないですよね。
考え直すか〜。

お礼日時:2019/03/27 19:21

そんな人は居ないよ、グラグラするし



マットを2枚重ねしてる人なら居ますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
いないすかね。
無印の木のやつで、捨てるのももったいないし、メンドーなのでいいかなと思ったのですが。

お礼日時:2019/03/27 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!