電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホをアップデートしても、嘔吐やくしゃみの絵文字が出ません。どうしてでしょうか?
Androidです。

A 回答 (3件)

Android 9(Unicode 11.0)で新たに追加された絵文字は157種



http://www.unicode.org/emoji/charts-11.0/emoji-o …

こちら(↑)の中に 目的の絵文字があり

その絵文字が「緑の枠」で囲われていたなら

質問者さんのスマホが「Android9では無い」

という実に単純な話です
    • good
    • 0

AndroidとiOSでは一部絵が異なるemojiが存在します。


また、emojiでも、Unicodeのバージョンにより存在しない場合があります。その場合は、最新のUnicodeを採用しているOSにバージョンアップする必要があります。日本語入力アプリで表示出来る場合もあります。
    • good
    • 1

文字入力時の絵文字はスマホに使われている日本語入力アプリによるものなのでスマホのアップデートとは別問題です。


絵文字機能充実している日本語入力アプリを入れれば良いです。

ご希望の絵文字があるかはわかりませんが、
https://simeji.me/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Simejiは使っておりますが、絵文字が出ません。

お礼日時:2019/03/28 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!