プロが教えるわが家の防犯対策術!

「古畑任三郎」で好きな回を教えてください。
ないは無しで。

A 回答 (6件)

セカンドシーズンに縁が深いのでその中から4つ(ネタバレあり)。



「しゃべりすぎた男」(明石家さんま)
 『私の友人の人生がかかっているんです』

「偽善の報酬」(加藤治子)
 『人は、本当に悲しいときは、なにもしゃべらないの』

「動機の鑑定」(澤村藤十郎)
 『ものの価値というのは、そういうことなんですよ』

「ニューヨークでの出来事」(鈴木保奈美)
 『完全犯罪などするもんじゃない』と古畑に諭された彼女は、世間の好奇の目を避けるためにかけていたサングラスを外し、
 街の中に消えていく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の2つは見たことあります。
今泉を犯人に仕立て上げようとするが、結局古畑さんに暴かれてしまう…

もう1つは妹を殺す姉の話ですね。
大量の小銭だけで一発で仕留めることなんてできるのかと思ってしまいました(^-^;

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 13:05

松嶋菜々子さんが双子を演じる回『ラストダンス』


風間杜夫さんの『間違えられた男』
SMAPの回。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

松嶋菜々子さんが一人二役をやった話ですよね。
まさか水槽が鍵を握っているとは思いませんでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 13:01

№3さんのは「汚れた王将」ですね。

私も好きな作品です。
あと笑福亭鶴瓶さんが犯人の「殺しのファックス」
桃井かおりさん犯人の「さよならDJ]も好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全て見たことのない話です。
今度見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 13:02

今は亡き坂東三津五郎さんの将棋棋士の話ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今度見てみます。

お礼日時:2019/04/03 13:05

セカンドシーズンの明石家さんま


ファイナルのイチロー
の回が印象に残っています。

サードシーズンの
福山雅治が出演した時は
嬉しかったのを覚えています。

ファーストシーズンから
スペシャル、ファイナルシーズンまで
ほぼ見たのに…
内容は忘れています…^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

福山雅治さんのは、確か石像の中に爆弾を仕掛けて被害者に開けさせて爆発させたって話でしたよね。

私はキムタクがでてた観覧車に爆弾を仕掛けた話が好きです。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/03 13:07

済みません、見た事ないので分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

見てみてください。
面白いので(^^)

お礼日時:2019/04/03 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!