街中で見かけて「グッときた人」の思い出

婚カツアプリで2ヶ月やりとりしたので、食事行きませんかと言われました。
現在、婚カツアプリ登録中4人の男性とやりとりしてます。
38歳、結婚したことはありません。
うち、2人の男性からは食事に誘われてます。
どの方とも会ったことはありません。
3人目の男性が公務員で仕事も忙しいようで、他の方からみると頻繁にやりとりはできてません。私からも忙しいと思い極力頻繁に連絡してませんでした。
最近、頻繁に連絡がきて「やりとりして2ヶ月になるから食事に行きたいのでラインしませんか」とメッセージがきました。
今の地域に来て4人の方と会いうち 1人とはまた会う約束してるそうです。
やりとりして2ヶ月っていうのは、だいたいの目安なんでしょうか?
また、男性としたら婚カツとはいえ、容姿にはこだわりますか?
ご意見ください。お願いします

A 回答 (4件)

こんなことしているから、婚活アプリでいいご縁は来ないんでしょうね。



4人もの男性と会うこともしないうちにやり取りだけすすめる。
2か月もしたら会うのですか?という疑問が出てくる。
容姿にこだわりますかと38歳の女性が気にする、今頃・・・・

恋愛結婚とちがい、お見合いの場合 少々の同時進行はありです。
それは、でも一対一のお付き合いになろうかという頃には整理しておかないと困るのは自分です。
同時進行ありとはいっても、実際にそれをしてみんないい人だったりすることあるわけで、本当に困り、結局どの人ともダメになってしまいます。
求められる自分に有頂天になって、身の程知らずの行動をしてしまうのです。

人間関係は、会ってなんぼです。
これは今も昔もかわりませんよ。
ラインやメールのやり取りを2か月もするより、さっさと会うことです。
会うというのは、相手の顔や姿の造作を見るだけではありません。
顔を見るだけで人格のおおかたはわかるし、行動を見ればその人の生きざまの片りんはわかります。
もちろん一回会っただけではすべてはわかりませんが、会わないことには何も分かったことになりません。
文章にも多少の人格は現れますけど、ほんの少しです。
うまく作れる人はいくらでもいますから。

いきなり会うのが怖いじゃないですか?とおっしゃるかもしれませんが・・・だったら、ネット婚活なんてせずに、間に人が介するお見合いをした方がいいですね。
男女交際ってのは、生身の身体ですることです。
初対面の時は、人が大勢行きかうような昼間でのカフェで2時間ほどする。
そこからです。
いきなりちゃんとした食事をするとか、飲みに行くとかをするのではなく、最初はお茶とケーキくらい、二人で2000円程度で充分です。
そこで、大きな出費をさせてしまうと、元を取ろうとせっつく展開になりかねないので、最初はお茶です。
そこで、この人ととならもっと付き合ってみようかしらと思うか、もうナシナシとなるか、それはお互いにありうるわけで、それが最初の顔合わせです。
メールのやり取りはそこから先です。

あと恋愛でこじれる人にありがちなのが、メールやラインが頻繁にないこと=関心がないと考える人がいますが、子どもじゃないんだから、頻繁にやり取りすることの方がへんと思った方がいいです。
デートに関する必要事項をやり取りできれば十分で、あとは会って話すことですよ。

逆に、忙しく会えないとかいうような人間はさっさときりましょう。
婚活に来ておいて、忙しいもあるか バカかと思います。
できる人は、ちゃんとスケジュールを自分でつくりますよ。
本当に忙しい人は、婚活にきませんし、バカみたいなラインのやり取りなんてしません。
婚活にきておいて忙しいと言っている人は、何人も掛け持ちしているのでデートのスケジューリングに忙しいのです。

そ、人間関係も検索で探す時代、アプリの向こうに膨大な出会いがあると誤解してしまうのですね・・・それが現代の婚活なんでしょうね。

容姿にこだわりますか?ということが最後に書いてあるのですが、容姿に自信がないのですか?
だから、顔見せできない、会いたくないの?
そんなこと言っていたら、結婚なんて百万年してもできませんよ。
結婚しない人、できない人は人は見かけにこだわりますよねとか、イケメンとか可愛い子しかモテないといいますが、全然違います。
鑑賞物としては美形がいいよねくらいには思っていますが、実際の結婚相手に相手の容姿だけで選んでいる人はいないし、している人は確実に失敗しています。
ただ、容姿を見ないかというとそうでもない。
やっぱり見ます。
それは、人間関係での導入編なんです。
顔をみるといろんなことがわかりますから。

結婚は美男美女しかしないなんてことはまったくなく、そうではない人も結婚しているし、むしろ幸せな家庭を築いています。

とにかく、さっさと会うこと。
メールのやり取りはそれから。
お互いの人間性を見極めながら、この人のこれからの人生を歩んでいけるのか、それが結婚です。
    • good
    • 3

だらだらやっても意味がないから早く決断したいのでしょう。


2ヶ月は人によって異なる目安の期間だと思います。
容姿にこだわるつもりがなくても、お会いしたら変わる人もいますね
    • good
    • 1

やりとりが1週間で2~3往復ぐらいの比較的ゆっくりなペースだとして、始まってからお会いするまでは、早い人で2週間ぐらい、長くてもひと月ちょっとぐらいですね。

ですから2ヶ月は結構長いほうだと思いますし、「そろそろ…」とお誘いが来るのも自然だと思います。
男性側も40前後の年齢でしょうし、積極的に魅力的な容姿を求めるという傾向は低くなっている筈です。ただ人それぞれ好きな顔・苦手な顔というのはある程度あるでしょうから、そこには多少こだわらざるを得ない面はあります。でもそれはお互い様ですよね。

他の2人の男性にも誘われているのに何故会われないのでしょう?
写真の公開や交換はされてないんですか?
そこをクリア済みなら「容姿は?」などと心配せず会われたらいいと思います。
もしどちらもまだなら、すぐに交換すべきです。それで連絡が途絶えたりする人もいるでしょうが、それは受け入れて諦めるしかありません。
    • good
    • 1

相手はほんとに未婚者ですか?(身体目的で騙す人もいるとか)

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!