プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリでLINE交換してやり取りしながら、同時進行で違う人を探すのは普通ですか?
マッチングした人がログインしてるの知ると、嫌な気持ちです。二ヶ月ぐらいやり取りしてますが、まだ会ってません。会おうていいながら話が進まない。
マッチングアプリしたの初めてなので、こんなもんなんかな?と思ってて。みなさんはどういうカンジで会うまでしてるんですか?

A 回答 (3件)

質問者さんは会ってみたいんですよね?


誘ってみては。だめなら次に切り替えるくらいの勢いで。まだ知らない相手だから落ち込まないでいいんですよ。
ほんと、付き合うまでは海外でいうところのデーティングですし。お互い自由に知り合えば良いかと思いますよ。がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話とかLINE毎日してたら、会いたいなと思って誘ってみましたが既読無視されてて、その間に頻繁にログインしてました。こういうタイプはnenekoさん的にはやめといた方がいいと思いますか?
これが普通なんでしょうか?

こういう経験ないので質問ばかりしてすいません。

お礼日時:2022/01/03 00:10

すみません。

肝心の会うまでにしたことを書いていませんでした。

自分の場合は、
付き合った人は、メッセージでやりとり、LINE交換、電話でほぼ毎日話す、会う。の順でした。会うまでに時間をかけて会話しました。コロナでそうせざるをえなかったからなんですけどね。

付き合わずに会って終わった人は、
メッセージやりとりの後すぐに会って、ちがうと感じたから。です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の状況同じでしたが、数日前からLINEも電話も減りました。アプリみたら、相手が頻繁にログインしてたので、ほかにできたのかなー?て思ってて。
でも、アプリて同時進行が普通なんですねー。切り替えます。
正月初めて会おうとか話してたのに、いまだにお誘いなし。ズルズルするのも嫌なのでわたしから誘うおうかなとおもいますが、こういう態度されたら、もうあえてこっちから連絡しないほうがいいんでしょうか?

お礼日時:2022/01/02 20:10

私も利用したことがありますが、同時進行は普通だと思いますよ。

デートも同時進行です。本命が見つかるまでは全て同時進行して良いのですよ。なので、ログインに関してはそんなものかと。

会いたいと思えるほどのやりとりを、テキストだけでするんですから、コミュニケーション能力も必要だしタイミングも写真もこつがあるし、考えてみたら難易度高いですよね。
合う人がいればスムーズに進みますよ、きっと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A