プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活サイトでやり取りしていた男性から切られてしまいました。

20代後半女性です。仕事は看護師をしています。

職業柄出会いがないため、思い切って男女共に有料の婚活サイトに登録しました。

そこで申し込みを頂いた男性と1日1往復のペースでやり取りをしていたのですが、プロフィールに書いてあることを質問してくることが多々あるんです。

例を挙げると
・仕事は何をされているんですか?
→自己紹介どころか、「職業」の欄に看護師と書いてあります。

・夜勤はあるんですか?
→自己紹介文に、夜勤のない職場なので会う時間は作りやすいです。と書いた。

・休みの日はなにをされているんですか?
→これも自己紹介文に書いてある。

ちょっとこれだけ書いてあることを質問されると、「ちゃんと読んでないのかな?」と不信感を抱いてしまい、昨日「一度お茶しませんか?」と言われたのですが、まだ1日1往復のペースで5日しかやり取りしていないこともあり、

「仕事のことも勤務体系もプロフィールに書いてありますよ笑
会うのは全然大丈夫なんですけど、真剣に婚活しているので、プロフィールを見てくれていない方と会うのは気が引けてしいます。。」

と送ったところ

「おっしゃることはよくわかりました。やり取り出来なくなるのはとても残念ですが、気を悪くさせてしまい本当にすみませんでした。良いご縁に巡り会えるよう祈っています。」
と返ってきました。

会って話してみたい気持ちはあるのですが、私に興味がないのかな?と思って送った文章だったのですが、言い方が悪かったでしょうか?

A 回答 (9件)

さすがにあなたの書いてある言葉を送ったとしたら終わりになりますね


あなたは全て書いてあるのにとありますがそれでもそれは会話のひとつになりませんか
言い方が悪かったと思いますね
    • good
    • 2

その男性が必ずしもそうとは限らないのでしょうけど、不特定多数とやり取りをし過ぎて、貴女への対応が雑になっているのでは? プロフィールを見てないとの指摘に対する反応も、最早コピペでは?と疑うレベルです。

私なら、ちょっとそういう男性は信用できないし、会っても間が持つイメージが湧きません。
会って話したい気持ちもあるということは、どこか惹かれた部分もあったのだと思いますが、まだまだ20代後半なら、素敵な男性に会えるのでは?と思ってしまいます。
    • good
    • 0

相手の感情や気遣いが出来ないと恋愛出来ませんよ?



貴女は相手との縁をハサミで切り燃やした後で会いたいとか言っても仕方が無いのでは?
    • good
    • 0

お気持ち分かりますよ!


もう既に書いてあることっていうのは、誰かに出会うたびにいちいち同じ質問をされないように書いてあるものですよね。
要するにそんな初歩的な質問はプロフィールを読めば分かること…なのにわざわざ聞いてくるのが意味不明だと私も思います。
普通は先にプロフィールを読んで自分と合いそうかそうでないかディサイドしてからアクションして欲しいですよね^^;
だってその為のプロフィール何だから。

とはいえ、まあ、相手ももしかすると話題づくりが下手で、プロフィールを読んで履いてもついつい聴いてしまったのかも知れないですよね。
自分を知ってほしいと思い過ぎて長々書いたプロフィールも読む気がしないと思います。

まあ、読まない人が多いというのを踏まえて対応しないといつまで経ってもあなたの満足行く人には出会えないでしょうね。
    • good
    • 0

まあこの手の


プロフィールに書いてること聞いてくる人はいます
女性でもたくさんいますよ
土日祝日休みって書いてるのに
土日祝日休みですか?
とか(笑)
まあそういうプロフィールも見てない人は不誠実なので
いつか価値観の相違が出てきます
早い段階で切って良かったですよ
次いこう♪
    • good
    • 2

プロフィールを見てくれない人は気が引ける→これは断り口調ですので、貴女が興味があって会おうと思う人には、とりあえず軽くやりとりされてはどうでしょう?


それにしても、書いてあるようなことを反復してくるのは、少し面倒な人かも。ただ、真実を書かない人もいるので、確認しようという意図もあるかも。
    • good
    • 0

その人にこだわらず次々行っていいと思います!

    • good
    • 0

プロフィールをみてくれない人と会うのが気がひけるというのは、断り文句にしかきこえませんが?



質問者さんの仕事場では、シートに書いてあること聞くなでしょうが、ここ男女交際の場です。
お互いついて知っていることがないがゆえに、プロフィールに書いてあることをきっかけに話しをふくらませていけばいいのです。

笑は、文字なのか顔文字なのか。
堅苦しい指摘にならないようにと思っていれたのでしょうけど、なんだか上から目線ですね。

会ってみたいと思う気持ちがあるなら、こんな言葉は出ないはず。
書いてあることについて聞かれたら、答えプラスで話しをはずませないと。

それと、続けるつもりがあるならメールのやり取りよりも先に早くあったら?
生身の相手をみてからですよ。
聞きたいことはメールではなく、直に会ったの会話で確認していくことです。
    • good
    • 2

誰にもお礼をしていない


あなたは人としてクズでしょうね
そんな女を切った男性は正解でしょう
ちゃんと仕事してる?(笑)
患者死んじゃうよ
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています