アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメとドラマどっちがすきですか?
あと、なぜアニメよりドラマがいいのか、
   なぜドラマよりアニメがいいのか、
理由も教えてください。。

A 回答 (4件)

アニメでしょうか。


理由としては小さいころから慣れ親しんだ文化だからです。親もアニメ好きだったので。
ドラマを選ばなかった理由としては、単純に面白いと思えないからです。同じような役者、同じような演技、同じような演出、と、目新しさを感じないので。
    • good
    • 2

アニメの方がはるかに良いです。



だからアニメの方が好きです。

ドラマは観るに耐えません。

アホ顔した男優と、およそリアリティー
のないストーリー。

その点、アニメは既存の俳優に縛られ
ません。

ストーリーが奇想天外でも楽しめます。

だから日本のアニメは世界に進出して
いますが、ドラマなどはさっぱりです。
    • good
    • 3

アニメがいい、ドラマがいい、というのは選ぶことはできませんね。

アニメにだってドラマにだって好きな物もあれば嫌いな物もあります。
ただ言えることは、アニメがヒットしたからってやたらとドラマや実写映画にするのはどうかなって思います。
たとえば日テレで実写化したと言い張っている上田晋也の「天才バカボン」や松山ケンイチの「ど根性ガエル」。なんでも実写化すればいいってもんじゃない。「ど根性ガエル」なんて年齢まで上げちゃってるのに同じ服装だしね。日テレ多いですよね、やたら実写化って言い張ってる原作無視のドラマ。実写映画になった「宇宙戦艦ヤマト」も古代進がキムタクで森雪が黒木メイサ、島大介が緒形直人って実年齢だと緒形が黒木の父親役だっていいぐらいの年齢差。
アニメでもまた最近始まった「ゲゲゲの鬼太郎」なんて原作の画無視で、猫娘なんて全くの別人でしょ。
原作を無視したものはアニメでもドラマでもあまりいい印象はないですよね。
まあたま~に原作より良かったなんてものも紛れ込んでいることもあったかも知れませんけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは確かにそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2019/03/30 02:12

貴方の言う、アニメとドラマの違い、とは何ですか?


何の違いを比較したご質問なのでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!