プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同期(年上男性)に夕食後、告白されました。
私は「付き合わないです」と 断ったのですがご馳走になっているためお礼の連絡を入れたいと思っております。

この場合、告白に関しては触れずに「ご馳走さまでした。」とだけ伝えるのがベストでしょうか。
それとも、先程はすみませんでした。と加えるべきでしょうか。

男性の視点で教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

お礼として連絡は入れるべきかもしれないけど、振った直後になるので、連絡を入れたら、相手も返信をしなきゃいけなくなり、下手したらLINEが続いてしまうのも可哀想だから、帰り際にはお礼は言ってるだろうから、もう連絡は入れない方が相手に対しての思いやりかもしれないですね。


あなたがお礼をしたとしても、あなたの株を上げるだけになるので、やめた方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は口頭のお礼だけにしておきます。

お礼日時:2019/03/30 08:02

食べた後に『ご馳走さまでした』とお礼したと思うので、それでいいのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答頂いた方法をとらせて頂きました。

お礼日時:2019/03/30 08:07

ご馳走さまの言葉だけは寂しいかな。


後述の文もあった方が嬉しいな。

ちょっぴり寂しいけど、これも人生だよって思えるし諦められる。

いえいえこちらこそすみませんって気恥ずかしくも、職場でより良い関係になれそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同期と言えど配属先が異なりますので今回はご連絡しないという形に致しました。

お礼日時:2019/03/30 08:08

連絡なんていらない。


ルーティーンとしてお礼言っときたいのは判るけどそれはあなたの都合。
相手の方がもっと困るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2019/03/30 01:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています