アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスに彼氏にプレゼントをあげたいのですが、お金に余裕がなくて高価な物は買えそうにありません。
先週彼氏と旅行に行き、出費が多かったので彼氏もお金がなく、今年のクリスマスプレゼントはこの旅行ってことでいいっか。ってお互いに言ってるんですけど、やっぱり何かあげたくて・・・。
お金のかからない、もしくは安価な(5000円以下)プレゼントで良さそうな物って何がありますかねぇ?
彼氏も私も22歳です。
ぜひ皆さんのご意見を参考にさせていただきたいので、宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

ずばり!手紙ですね~☆☆☆


ちなみに私は24歳独身女です。

誕生日やクリスマス、誰と付き合っていてもいつでも
私は「何が欲しいん?」と聞かれると
「手書きの手紙!!!!」と答えます。
手紙はいいですよ~ほんと。
男性の乱雑な字で、普段は言わないこととか、考えてることとか、なんかお互いのちょっとしたことでも、違う一面が見える気がしますね。
後でも、幸せになれるしね。
彼氏にあげた手紙を、彼氏の家で一緒に何年後かに読んだりしても、盛り上がるのよ~
「子供みたいなこと書いてるな~」とか
「こんなこと考えてたんやね~」とか。
楽しいし、後に残るしね~

絶対おすすめ!!!!!
    • good
    • 3

こんばんわ☆


5000円もあれば高価なプレゼントですよ。
でも金額ではなく心で・・・^^
旅行に行った時の写真があれば
気に入った一枚をフレームに入れてプレゼントしては
どうですか?
素敵にラッピングしたらいいとおもうな~(*^v゜)v
    • good
    • 0

こんにちは、knospeです^^


なるだけ千円以下を目指してアドバイスします。

普通のお菓子なんか、いいかもしれません。
たとえばいつも買うものより八十円高いポテトチップス、安くもなんともないキットカット…
それらを大仰にラッピング、ちゃんとクリスマスカードも沿えて… いかにもクリスマスプレゼントらしく。
可愛らしく騙してみて、小悪魔気分を味わうのもいいと思いますよ^^
だがし五百円分(うまい棒五十本!)を、やはり大仰にラッピングして…同じことですけどね;

メインは旅行なのですから、えッいいの!?となる様なプレゼントではなく、
おーサンキュと気軽に受け取れるものの方がいいでしょう。
雪が深深と降るクリスマス、カップルで旅行を楽しんでいると彼女が小さなプレゼントを差し出す…開けてみたらなんてことない普通のお菓子!
アハハウフフなクリスマスになったらしめたもんです(羨ましいですよデート!

何はともあれ、楽しいクリスマスを過ごしてください^^
    • good
    • 0

5000円だと高価なモノや派手な事は出来ませんが


日用品だといろいろ買えますよ♪
彼の趣味のモノとかCDやDVDなど
オーソドックスにいかがですか?

後はリーズナブルでいいお店を探してクリスマス
ディナーするとか、、またどちらかが独り住まい
だったらだと手料理を作るとか、
いい場所探してワインとかシャンパン、ケーキ買って
乾杯など。

後はネックレスやリングのペア物のアクセを買って
2人の記念にするとか、‘クリスマスデート’を
あなたが全額払う5000円デートとか。
(5000円デートの内容を2人で考えるのも
 また楽し♪)

また今だと宝くじをプレゼントして31日までドキドキ
するとか。(笑)(31日には彼はお金持ちに!?)

今パッと思いついたのはこのくらいです。(*^.^*)
クリスマス楽しんで下さいね♪
    • good
    • 3

彼氏さんとお互いに今年のクリスマスは旅行ってことでという話になっているのなら、あなただけがプレゼントを用意してしまうと彼の立場がなくなっちゃうのではないかなぁ…と思いました。

もしかしたら、彼も密かに用意してくれてる可能性はありますが。

 なので、彼がもしプレゼントを用意してくれていてもいなくても大丈夫なように「カード+二人でクリスマスを祝うのに使える物」がよいのではないでしょうか?クリスマス用に雑貨屋さんにはかわいいグッズがそろっています。この前私が見たのはガラスのボトルの中にメッセージカードがいれれるものでした。こういった普段は使わないような凝ったカードを送られては…?で、それと共に、例えばお洒落なシャンパングラス(高級品じゃなければ、雑貨屋さんで5000円以下で買えます!)だったり、キャンドルだったり、彼だけが使うプレゼント(服や時計とか)ということではなく、2人でクリスマスを過ごすのに使えるようなグッズをプレゼントされてみてはどうでしょうか。そうすれば、もし彼があなたへのプレゼントを用意してなくても「旅行がプレゼントって言ってたけど、やっぱ別に用意すればよかったな・・・」って彼が思うこともないと思いますし、素敵なクリスマスになると思いますが。よければ、参考にしてください。
    • good
    • 0

日ごろの感謝を込めてかわいらしいクリスマスカード等を作ってみたらいかがでしょう?



プレゼントをして「旅行ってことでいいっかってことで納得したのにっ!」とかこじれても困りません?

参考URL:http://www2.sanwasupply.co.jp/paper/materials/ev …
    • good
    • 0

こんにちは!



5000円も出せば、充分いろいろなものが買えそうですが・・・
手編みのニットキャップなどはいかがでしょうか。
マフラーより時間がかからないし、いかにも手編みというかんじもしません。

本と針、毛糸、全部買い揃えても5000円でおつりが来ますよ。
いい毛糸使っても、余裕です(^^)v

私は、自分のために去年編みましたが
根詰めて2日ほどで編めたと思います。

ただ、彼の頭のサイズを測る必要があるので
内緒にはしづらいかもしれませんね。

あと、私が過去にあげた安価なプレゼントは
彼の好きなアーティストのCDと本です。
    • good
    • 0

案1


自分が読んでとても感動した本。
自分が観てとても感動した映画のビデオ など。
で、彼氏さんがまだ読んで(観て)いないものをあげる。

案2
日頃絶対買わないような、1粒1000円ぐらいするチョコレートとかを買って、プチ贅沢を味わってもらう。

案3
やっぱり手料理でのおもてなし・・・というのが、お金がかからなくて、愛情いっぱい・・・という感じがします。
    • good
    • 0

「愛情一本チオビタドリンク!」



これにまさるものは 無いですよ♪

愛のこもった 手書きの 手紙を
あげたら いいのでは?
そのドリンクを 添えて♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事