アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年秋に結婚を控え、現在婚約指輪を探しているところです。シンプルな一粒の立て爪のものにしようと思っています。で、婚約指輪をもらった後で、私は、友人に結婚の報告をするときなどにつけていたいなと思っていました。しかし、彼は「かなりかしこまったときでないとつけていたらおかしいのでは」との意見です。
私は、せっかくもらうものなので、沢山つけていたいと思ってしまうのですが、あまり普段からつけるのはよくないでしょうか?
経験者の方のご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (6件)

そうそう、私もちょっと大きなものを買って


もらったので普段につけられず、本当にここ
ぞっていう時にしかつけられなかった覚えが
あります。友達に報告する飲み会みたいな時。

いまでも、冠婚葬祭もしくはちょっと大きなパーティ
などしか使えません。

主人は一生ものだからと買ってくれたのですが、
今思えば普段から付けられる小振りなものにして、
歳を取ってから(例えばスイートテンや銀婚式に)
はりきって買ってもらえばよかったかな~なんて

でも、その時はもったいなくて買えないんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、大きなパーティでは大きな石がよいかなと思うけど、普段もつけたいとなると小さめにするのがよいかなとも思うのです。同じ金額でも、大きさを重視するか質を重視するか、迷っているのです…。早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 17:25

結婚して8年になりますが


婚約指輪はずっと宝石箱の中にしまってます(笑)

確か友人の結婚式と義妹の結婚式の2回程だけ
つけた記憶があるのですが。。。

あんまり傷つけたくないので大事にしまってます。
    • good
    • 1

男ですがすみません。



ご結婚おめでとうございます。

うちは結婚指輪と婚約指輪は重ねて付けられるようなものを選びました。

奥さんは、イベント(クリスマスとか結婚記念日など)とかのときに婚約指輪も一緒に付けていてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私も、重ねてつけられるようなものを選びたいと思います。結婚後も沢山つけたいです。男性の方からのご回答、貴重です!ありがとうございます。。

お礼日時:2004/11/29 17:28

こんにちは。


私も来年結婚予定です☆
夏に婚約指輪を貰いました。
私もすごく迷って、”みんなはどうしているんだろう”なんて気になって聞いてみました。

○傷がついたらもったいないので、顔合わせや結納、友達の結婚式等のみにつける。

○お出かけの時のみにつける。

○毎日つける。

この3つに別れていました。

私はせっかく頂いたものだし、しまって置くのはもったいない!なんて思って、会社に行くときもほぼ毎日つけていました。
・・・が、やっぱり傷が少し目立ってきてしまいました。
なので今は
・デートの時
・友達とお出かけの時

のみにつけています。

「傷がついても一緒にいた月日がながれた証拠!」

「大事に大事にしまっておく」
等、様々な方がいると思います。

私は、ずっとしまって置くのはかわいそうだなと思っていますので、できるだけ沢山つけてあげたほうが指輪にとっても嬉しいし、彼にとっても嬉しいと思いますよ♪

通勤電車の中でもつけている人を結構見かけます。
普段からつけるのは良くないという事はないですよ♪
職場にもよると思いますが、つけやすい環境でしたら、お出かけする時はつけてあげてくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーやっぱり毎日つけると傷もついてしまうんですね。
傷になるのは、石ではなく指輪の部分ですよね?
お出かけのとき、くらいがよさそうですね。どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 17:16

別に全然悪くないと思いますよ。


結婚生活10数年です。
わたしもシンプルな立て爪のものをもらいました。
当時のものは今に比べて爪に高さがあったので
もういかにも「ダイヤ!」って感じで
結婚式、パーティなど以外に身につけると
ちょっと変な気がしたのは確かです。
で、2,3年前にデザインを変更してほとんど爪の高さがないものにしてもらいました。
(よく見るティファニータイプのものよりもうちょっとカジュアルな感じです)
今では普段使いしています。
デザイン面でも考慮に入れるといいと思います。
ただわたしも結婚して10数年、その間にはいろいろと指輪を買ってもらいました。
わたしは普段付けられないのはついムダだと思ってしまうタイプなのですが
ひとつくらいはフォーマルなものを持っていてもいいかな?という気はしますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

後にデザインを変更するというのもアリなんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/29 17:35

こんにちは。


わたしも「シンプルな一粒の立て爪のもの」をもらいました。結婚式の前日まで、毎日つけてましたよ。
会社にもずっとつけていっていたので、たしかに傷もついちゃったけど、それもすべて思い出というか歴史というか(笑)
結婚してからは、結婚指輪をつけているのでふだんは結婚指輪だけですが、お出かけする時や、ちょっと華やかな気分になりたい時などつけて楽しんでします。
傷ついちゃうのも気になるけど、最大限身に付けてあげるのが一番!というのが私と彼の共通認識なのでウチではそのようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚式まで、毎日つけるという方もいらっしゃるのですね!
大変参考になります、ありがとうございます!

お礼日時:2004/11/29 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!