電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中国国際航空を使ったことがある方いますか?
東京からニューヨークへ旅行に行くために、中国国際航空を利用しようか迷っています。
便の発着の遅れはないか、荷物の扱いはどうかなど、どんな感じが教えてください。

A 回答 (7件)

ビジネスクラス利用しました。

CAの方はとても感じが良く親切です。荷物の取り扱いも問題ありません。定刻通りで遅れもありませんでした。上海乗り継ぎでしたが出入国預け荷物のピックアップがあり少々面倒ですが90分乗り継ぎ大丈夫でした。ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90分ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/31 07:31

世界の主要航空会社の定時制に関するデータは以下のようなWebサイトにあります。


便名を指定しての運行状況の確認も出来ます。

https://www.flightstats.com/v2/

便ごとの追跡データという点では以下のWebサイトも非常に有名です。
ただ、ここにある出発時間、到着時間は離陸時間、着陸時間ですので時刻表に記された出発時間(ゲートからのプッシュバック開始時間)と到着時間(ゲートに停止した時間)ではない事にご注意ください。

https://www.flightradar24.com/35.36,139.45/11

あと、Googleなどで「中国国際航空 搭乗記」といった簡単なキーワードで検索すると個人のWebサイトやブログ、トリップアドバイザーをはじめとする各種旅行情報サイトへの投稿記事などがヒットします。
最新の情報への絞り込みにはキーワードに2018とか2019といった西暦を示す語を追加すると効果のある場合があります。

ちなみに個人的には中国本土の航空会社の地上、機上のサービスはちょっと許容範囲を超えることがあり全般的に好みません。(^^;
特に地上サービスは。。。同航空会社で大幅遅延による乗り継ぎ失敗の際、後続便への振り替え処理の対応で「えぇ?!」ということがあり、それ以来使用を避けています。
普通に運行されている分には割と普通です。
でも最近はロシアの航空会社の方がサービス面ではちゃんとしている気がします。
中国系でしたら台湾と香港の航空会社をおすすめします。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変わかりやすい解説をありがとうございました!!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/02 21:30

ケツ便がよくある会社で行ったはいいけど帰ってこれないことがある会社

    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰ってこれない、は辛いですね。
こればかりは運でしょうか。

お礼日時:2019/04/02 13:53

ビジネスクラスだと 乗ったときに スリッパを袋から出して置いてくれる。

どうってことは有りませんが 日系では そういうサービスはしません。トイレもまめに掃除しているようで清潔です。
食事も 中華を選ぶと 美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
かなり高評価ですね、安心しました。

お礼日時:2019/04/02 13:53

北京経由ストックホルム往復で使ったことあります。

特に問題なかったですね。

気をつけることは、
冬はスモッグで離着陸ができないケースもたまにありますが、これからの季節なら大丈夫です。
乗り継ぎでも乗り継ぎ専用のパスポートコントロール、手荷物検査があるので時間が多少かかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎに時間がかかることをあらかじめ覚悟した方がいいですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/31 07:31

日系はじめ他のアジア系エアライン(非LCC)がアジア人の嗜好に合わせたサービスを頑張っているのに比べると正直見劣りはしますが、安さを考えてLCCと比べれば上出来といったところ。



管制理由等による遅延はそれなりにありますので、北京乗継なら、北京市内を観光するつもりで長めの乗継時間を設定することをお勧めします。
一方、遅延による乗継ミスに対しては、比較的寛容に振替対応してくれる気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

乗り継ぎを長めにとった方がいいんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/31 07:30

中国に行く際に乗ったことはありますが、特に問題なく普通の感じでした。


荷物の扱いに関しては航空会社より空港側の対応だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/31 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!