アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線のチケットについて



教えてください!
新幹線の指定席のチケットを、購入した日より2日前のチケットに変更は出来ますか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • なぜ変更するかと言うと…会社の出張で5月13日に新幹線に乗るんですが前乗りで11日から行きたいのです。会社から送られてきたチケットを行く時だけ変更したいんですが…無理ですか?

      補足日時:2019/03/31 23:22

A 回答 (5件)

キップの種類によりますが、普通のキップ(乗車券・特急券)や回数券の場合、5/11以前に受け取っているならみどりの窓口で変更可能と思います。

ただし普通のキップの変更は1回きりなので既に変更していると払い戻して再購入になります。この場合はキップの買い方が現金購入でないと口座への払い戻しになるので上手くいきません。回数券の場合は期限内なら列車の変更は問題なくできます。旅行商品などだと列車の変更もできない場合があるので分かりません。
あと、やって良いかどうかは会社のルールと運用次第なのでなんとも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
会社のルール…ですよね(-。-;
参考にさせて頂きよく考えます!

お礼日時:2019/04/01 16:25

チケットだけでは分かりません。

どんなきっぷですか?
そもそも、5月13日の指定席券は、現時点では発売されていません。
発売は、4月13日午前10時からですよ。
    • good
    • 0

ただ、会社が用意した切符を勝手に変更していいかどうかということは、JRのルールとは全く別の問題だとは思いますけど。

    • good
    • 3

>購入した日より2日前のチケットに



というのは、購入した切符に表記されている日付よりも2日前のものに変更したいということでしょうか。
1回であれば手数料なしで可能ですよ。
    • good
    • 0

>購入した日より2日前のチケットに変更は出来ますか?


一昨日のチケットには変更出来ませんね。
変更出来るのは指定列車の発車時間以前で変更する時点で発売されている列車に限られます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!