アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新元号が安久だとしたら、安久元年1月というのは世間一般に使用しないほうが、よいのでしょうか?

A 回答 (4件)

来年の1月はもう安久2年となります。


したがって、安久元年1月は存在しません。
    • good
    • 1

安久元年は5月1日からです。


4月いっぱいまでは平成31年です。
つまり、新元号が発足しても、今年1月は、平成31年1月なのです。
    • good
    • 0

令和になったのです。

安久とか余計な話はやめましょう。
まさか、令和の次の年号の話でもしたいのですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この投稿は新しい年号が発表される前のものです
質問の内容とも噛み合わないような回答は不要です

お礼日時:2019/04/04 22:42

まだ締めきってないようなので、



平成元年に年賀状をもらった人は誰もいないのですよ。
いるとしたら、松の内もとっくに明けて遅れん坊の年賀状をもらった人だけです。

平成元年は 1月8日から 12月31日までだけなんです。

同じように令和元年も 1月から4月はありません。

何年か後になって例えば
「令和元年3月10日に・・・」
と話したとしても、気づかない人は気づかないまま次の会話に移ってしまうでしょうが、
「令和元年に3月はないよ~」
と突っ込みを入れたくなる人も大勢いることでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!