dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事で、よくPOP広告や、販促チラシを作りますが、ワードで作成しています。もっと文字数を増やして、色々なPOP文字、イラスト、細かいデザイン設定がしたいのですが、イラストレーターのソフトまで、色々なことができなくてもいいんです。(イラストレーターは使いこなせないです)
一般の人がカンタンに使える、ある程度のデザイン指定ができる、手頃なソフトを知りませんか?宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

今、全く同じ問題を抱えていて、こちらに飛んできました(涙)


回答の中のフリーソフト試してみます!
お互い頑張りましょうね!
    • good
    • 0

ソースネクストのDrawgraphic


http://www.sourcenext.com/products/draw/
が格安でそこそこの機能があって向いているかもしれません。
これでちょっと物足りない、と言う場合は
CorelDRAW Essentials
http://www.e-frontier.co.jp/corel/draw_ess/index …
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068 …
ですかね。
あとフォントが必要ですが、ダイナフォントなら1万円で150書体くらい入ってますね。
    • good
    • 0

フリーソフトの


「ラベル屋さんHOME」や
http://www.a-one.co.jp/download/apl/lhome.html
「ラベルプロデューサー」で
http://www.averymaxell.com/download/

用紙設定でノーカット(例えばA4など)に設定します。

ワードで作るよりも、けっこう大胆なデザインのものを作れますよ。
    • good
    • 0

使い慣れてるワードじゃダメですか?


余白を広げれば文字数が増やせます。

POP文字はワードアート

じゃ無ければ、やっぱイラレですかね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!