『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

パチンコ店に遊びに行く、は間違いでしょうか?

A 回答 (7件)

パチンコ店に貯金に行く。


そういう感覚らしいですよ。
さてはて下す際の暗証番号はわかってるんでしょうかねぇ…。
    • good
    • 0

パチョンコ店に遊びに行く、そして俺は勝つ!!


が正しい作法ですね。
    • good
    • 0

パチンコやパチスロをしに行くのであれば間違いではないです

    • good
    • 0

遊びだけでイイの?



勝ちに行くの方がイイのでは?
    • good
    • 0

言い方ですか?


「パチンコをしに行く」の方が自然では?
    • good
    • 0

「パチンコ店に遊びに行く」では“に”が重なるので、この場合は「パチンコ店へ遊びに行く」の方が聞きやすいかもしれません。



参考まで。
    • good
    • 0

お金をドブに捨てに行く


が正解です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパチンコの攻略法なんてありますか?

パチンコの攻略法なんてありますか?

Aベストアンサー

やらない。
そして周りにもやらないように勧める。

そうすればいずれは潰れるでしょう。
それこそがパチンコを攻略したことになると思います。

Q社長さんにお尋ねします。 1パチはされますか?

社長さんにお尋ねします。
1パチはされますか?

Aベストアンサー

パチンコのコトかな?

知人が経営者なので、
遊びに行ったコトありますが…
実際やったコトありません
海外でカジノは行きます

パチンコする経営者
私は知りません

あれは客じゃなく
店が儲かりますからね

Qパチンコ店にて

本日パチンコ店で5スロを遊戯していました。

誰も座っていない台に座り、持ちメダルを下皿に移して遊戯しました。
しかし、下皿が空だったのか確認し忘れたと気になってしまい、もしメダルが置いてあった場合、誰かが遊戯していた台だったのではと不安になりました。
一時間半ほど遊戯しましたが、誰からも指摘されることもなく、退店する際に遊戯していた台の機種と苦情など無かったか店員に聞きましたが、特に苦情など来ていないと回答されましたので、おそらくメダルは無かったと思いますが、自分が窃盗したのではないかと不安です。

このような場合、後から警察に捕まることなどあるのでしょうか?

Aベストアンサー

警察沙汰は無いでしょう。

そもそも、メダルを置いてどこかに言っていた人が居た場合、
そのメダルがその人のものだったことを証明するものはありません。

メダルは店から借りているものですよね。
お店の人が許しているんだから何も問題ありません。

Qパチンコは遠隔ですか?

パチンコは遠隔ですか?

Aベストアンサー

遠隔って出さないイメージがありますが、出す遠隔が支流です。

出すと言っても出玉をコントロールして大負けしないようにしたり、マイナスを少なくしたり、給料日、ボーナス日等に根こそぎ搾取したりします。

大手は顔認証システムを使い、どれだけ勝っているか、負けているかを管理されていて搾取されます。

Q昼間がらパチンやってる人は無職の生活保護の人が大多数デスカ? しかも朝から台選びか何かは知らないけど

昼間がらパチンやってる人は無職の生活保護の人が大多数デスカ?

しかも朝から台選びか何かは知らないけど
金がなくなったらどうするの?

働かないと金ないのにしかもほぼ毎日来てるのは勝ってるですかね?

それか借金までしてやってるの?

かえせないよね?

Aベストアンサー

パチンコはお金がいりますから、
昼からやってる人の多くは年金暮らしの金持ちか自営業の人と思います。
無職や生活保護者がギャンブルするイメージは強いですが、
実際は少ないと思います。お金が無いですから。

Q遮断機の切断事件について・・・

勿論、犯人が悪い・・・

しかし・下ろしたまま,平然としている鉄道会社のやり方にも問題ありですよね?/////////////

直ちに職員を派遣して、説明に当たらすべきであります・・・

市民への忖度をすべきであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Aベストアンサー

公共の移動優先の上から目線のルール 少しおかしいよね。
高架の駅が主流となってる大阪からですが
阪急は踏切対策として高架に変えてるよね(事故も)
莫大な費用は掛かるが 対策してる私鉄もあるよね。
大阪空港のモノレールも高架(駅も高架だよ)
阪急沿線もだいぶ高架に変わって行ってる。

Q私は間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしておりました。

そして、昨日、車を外に出そうとしても、駐車場前の公道にはみ出す形でトラックを止めていたので、出せません。
「すみません」と呼び掛けても、そこにいるのに知らん顔、再度、門を叩き「車が出せないのでどけて下さい」と言うと、業者の男性がこちらも見ずに車を黙ってのけました。
一時間後、駐車場に戻ると、また同じ所に停止し、タバコを吸いながら電話をしています。
私が車ウィンカーをつけて止めていても、知らん顔ですので、クラクションを鳴らし、指で入るという合図をすると、またそのまま電話しながら車を何処かにどけました。
ものすごい電動鋸の音や、振動が続き、私はストレスで我慢できなくなり、相手の家に行こうとすると、その隣の家のおじさんがいたので、話を聞くと、工事の紙が入っていたようで、来週の20日まで、約1か月も工事するという事を知りました。
業者の人間が出てきたので、私が文句を言おうとすると、おじさんが、「息子さんがいるはずよ」と呼んで下さったので、「何の連絡もなく、工事をするなんて、非常識ではないか。せめて、工事の告知をポストに入れる位したらどうか」と言いました。
しかし、謝罪の言葉もありませんでした。

家の前のHという家が、H建設という会社をしていて、自分の所が自宅のリフォームをしているようでした。
市役所に電話し、ずっと騒音などで悩んでいる、何時から何時まで工事をするのか、何の工事をしているのか、知りたいと、今まであった事を伝えると、市役所の方が出向いて下さり、工事の時間と自宅の増築工事をしていると知らせてくれました。
更には、駐車場前に停車しない事と、大声で話をしないように言って下さいました。
しかし、昨晩~今まで、そこの住人(60代位の夫婦)からは、何の連絡の紙もポストにないし、謝罪にも来ません。

そこの住人には、引っ越してすぐに、私共はきちんと挨拶にも行きましたし、挨拶もしておりました。
しかし、赤ちゃんが生まれてすぐに、農薬を庭木にまいているのが、風でこちらに飛んできて、洗濯物や、車にかかっているのに、何の連絡もありませんでした。
赤ちゃんの着る服などもすべて洗濯しなおし、車も洗車機に入れに行きました。
その事をその晩、主人が伝えに行き、「せめて何か連絡くらいしたらどうですか」と言いましたが、そんなそっちまで飛んでないやろと言われ、結局謝罪も、洗車代も支払ってもらえませんでした。
その事があってから、こちらもあえて挨拶もしなくなりましたし、関わる事もなかったのですが、その後も何度も農薬をまく事もありましたが、全く連絡すら入りません。

そのHという住人は、新しく公民館の館長と仲が良いようで、私が子供に空手を習わせようと、公民館に行きました。
しかし、こちらが挨拶をしても、その館長は無視。
空手の習い事のお金の事などを聞いても、「自分で連絡すればいいでしょ」と向こうを見ながら私に言いました。
本当に腹が立ちますが、子供が今年から小学生で、地域の人から嫌がらせを受けはしないかと、本当に心配です。
子供会も、そんな公民館長や住民がいる所になど入れたくもありません。
市役所の人に言ってもらいましたが、何だか涙がこぼれ、「私がいちいちカリカリしすぎなのか、間違った事をしたのかと情けなくなりました。」
主人が転勤すれば一番いいのですが、今の所、転勤もないので、ここに住むしかありません。
こちらが、何か言うのは間違っているのでしょうか?

自宅前の家が、先々週から工事を行っているようで、ある日、突然大きな音が始まり、朝から晩まで続きました。何やら自宅をリフォームしているようなのですが、何の連絡もなく、工事の連絡の紙もポストに入っていない為、数日で終わるだろうと思っていました。
ところが、何かを壊すような音や、木を削る電動鋸の様な音が続き、業者と思われる人がタバコを吸いながら、こちらの駐車場前で大声で話をしたり、私の姿が目にしても、挨拶をするどころか、大声でこちらを見ながら笑ったり、とても嫌な気持ちがしており...続きを読む

Aベストアンサー

絶対的にあなたが正しい。

長年住んでいると、まるで町内すべてが自分の土地であるかのように勘違いしてしまう愚かな人間は多いです。
言うべきことをしっかり言ったあなたは偉いし、やるだけやったのですから、後は気にしないのが一番。

お子さんの件についてはそれほど心配しなくても良いのではないでしょうか。
市役所にも話を通して改善を求める方であることを相手もよく知っているはずですから、めったなことにはならないはず。
農薬の件については、農水省の管轄。
一度相談なさってみると良いかも。
そうした愚劣の輩に対しては、強気で堂々としていることが最大の防御になるはずです。

消費・安全局農産安全管理課農薬対策室
担当者:農薬指導班
代表:03-3502-8111(内線4500)
ダイヤルイン:03-3501-3965
http://www.maff.go.jp/j/nouyaku/n_tekisei/jutakuti/20130426tuchi.html

Q会社が私の通勤車のタイヤを交換しろってうるさい。

現物のタイヤこれです。
http://afurieitohannei.la.coocan.jp/taiyahibi.htm
通勤用に使用している軽自動車のタイヤにひびが入っているから
会社がタイヤを交換しろてうるさいのですが!
ちなみにタイヤの山を見たところ車検に通る許容内で
大丈夫です。
交換しないといけないでしょうか?
今年の12月車検です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

60の自動車整備士です。
2012年の46週目に製造されたタイヤですね。
>タイヤの山を見たところ車検に通る許容内で大丈夫です。
とは、どこの部分を基準に?。

トレッド部正面全体の詳しい絵が無いのと、どの部位に付いているのかが不明なので、明言は出来ないが、ショルダー部からの憶測では、交換時期。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の指定を受けていれば黙認だろうが、今後の保証はしてくれないはず。
車検を依頼した整備工場が、陸運局の認証以下だったら、絶対に交換を薦めるだろうし、交換するだろう。

会社側も、「我社の社員が、整備不良の車で事故を起した!!。」なんて事がイヤだから、交換を薦めている、と、思う。

昔のタイヤのCMでは無いが、「タイヤは命を乗せている」。
今後の、貴方の人生と、財布の中身を守りたければ、交換した方が良い。

Q車の「急発進防止装置」について 交差点で右折待ちをし、直進車、歩行者が通過し、右折を開始しようとアク

車の「急発進防止装置」について

交差点で右折待ちをし、直進車、歩行者が通過し、右折を開始しようとアクセルを踏んだ直後に、警報音と同時に急発進防止装置が作動し、自動ブレーキがかかり、数秒間はアクセルがかからない為、その間立ち往生したことが数回ありました。
また、駐車場から幹線道路に進入しようとアクセルを踏んだ際にも、車が少し車道に入り込んだ状態で自動ブレーキがかかり、接近して来る車両がこちらの異変に気付き減速をしていた様でした。

これは明らかに装置の後作動でメーカーに問い合わせるべき事案ですよね。

Aベストアンサー

>装置の後作動でメーカーに問い合わせるべき事案ですよね。
 本来の「設定」とは「異なる作動」と考えられるので
 ディーラーにて点検を受けるべきかと。

Qパチンコ狂いの人ってどうして

パチンコ狂いの人ってどうして揃いも揃って「いくら突っ込んでなんかいん目で出て、なんぼはまって何回目出でて」って位置から全部話すんですか?

Aベストアンサー

パチンコの知識、興味がある人同士の会話なら話題の要点となるからです。
例えばスポーツ観戦であれば得点数や試合展開。ドラマや映画鑑賞なら役者やストーリーについて細かく説明しているような感じですね。
興味がない人にそこまで細かく説明してしまうと煙たがられてしまうのは、どれも同じですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング