アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidで買ったときからはいっている(インストール)されているauのアプリはアンインストールできるものはアンインストールしたりできないのは無効したりしてもスマホ端末にえいきょうでたり、何かへんになったりしないでしょうか?えいきょうでたりへんになっありしなければaアンインストールや無効したんですがよろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • Androidスマホ買ったときからはいっているauがしてるアプリなんですが、EメールやSMS、Myau、au wi-fi接続ツール、au WALLET、クックビュー、エコモード、うたパス、ウルトラブルーライトカット、エコモード、おサイフケータイ、クックビュー、データお預かり、デジラ、auID設定、au災害対策が買ったときからはいっていて使ってなかったり、わからないのが上に書いたauがだしてるアブリがあって無効しようかとおもったんですが無効していいのかわからないので質問させて頂きました。よろしくお願いします

      補足日時:2019/04/02 21:20

A 回答 (5件)

無効には、簡単に 出来ますが、後で、後悔しないでね!!

    • good
    • 0

中には重要なものもあります


無効にすることでBluetoothやおサイフケータイ、メール受信などできなくなるものもあるので、自己責任でどうぞ
    • good
    • 0

auのサービスに関連するものを止めると他にも連動して動かなくなる事があります。


なのでいきなりアンインせず、無効にして様子をみてください。
個別に確認したほうが良いと思います。
判断難しい場合は、アプリを特定して質問したほうが良いと思います。
    • good
    • 0

無効にすると、他のアプリに影響を及ぼすアプリがある場合がありますね。


ただし、無効にしても変にはならないでしょう。
基本的に無効にしたら、その該当アプリの機能が使えなくなるだけです。

EメールやSMSは、一般的に利用するから、有効にしている方がよい。
あとは、必要か不要かをご自身で判断してからにしている方がよいでしょう。
    • good
    • 1

有効の方が良いアプリ


 EメールやSMS、My au、データお預かり、デジラ、auID設定、au災害対策


使ってないなら無効でも良いアプリ
 au wi-fi接続ツール、au WALLET、おサイフケータイ


無効にしても構わないアプリ
 クックビュー、エコモード、うたパス、ウルトラブルーライトカット
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!