アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下の四十代独身男性心理が知りたいです。

わずかな期間に会社の上司だった方で恋人はいないと言ってました。

外見も素敵だし性格も穏やか。
女性の多い職場で働いています。

私を気にかけてくれて非常に優しくかまってくれます。他にスタッフがいてもこちらがテレるほど優しい言葉をかけて下さる方でした。

二人きりの時はご自身の性格や考えをたくさん話してくれて私は聞き役でした。

今は部署が変り会う機会はなくなりましたが、
たまたま会う機会があり久しぶりにお会いしたところ、以前と変わらずニコニコ優しい笑顔でした。

また私をかまう感じで、それを見ていた友人があとから「お互い独身なら付き合えばいいのに」というほど雰囲気は良かったと思います。

が、連絡先は知っていますが、以前仕事関係で連絡を取り合うことはありましたがそれ以上はなし。

メールではプライベートの話はしません。

本当に気になる相手ならどんな男性でも連絡ぐらいしますよね?

期待しすぎでしょうか?
いつもドキドキしましたが、年甲斐もなく舞い上がるのは恥ずかしいな、思い違いかと消極的でした。

男性心理が知りたいです。

職業柄、女性慣れしている方ですが、根が純粋で真面目な方です。


久しぶりに再会し切なくなりました。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

昔の歌に「恋はいつでも初舞台」なんて歌詞がありましたが、恋に年齢なんて関係ありません。


いい恋をしましたね。
ただ、主さんの彼の評価?を見ていると、恋に恋する少女のようで、相手を美化しすぎかな・・という危惧はあります。
上司と部下という関係はそれ自体が主従の関係で恋愛によく似ていて、誤解も多いです。
彼は「部下として」主さんと接していただけだと思われます。
ただ、後悔しないよう、ハッキリさせることも良いと思います。傷つく事を恐れていては恋は成就しません。
頑張ってください。
    • good
    • 0

彼は「そのような方」なのでしょう。

いつも穏やかで笑顔を絶やさず、優しい。それは貴方だけではなく、そのように接してもらっている方達が沢山いるはずです。確かに気持ちのいい対応ですが、優柔不断という見方もありますよ。もう少し相手を冷静に見た方がいいと思います。
    • good
    • 2

仕事上のお付き合いにとどまっているならソコまでですね。


40代独身で女性の扱いが非常にスマート。
そしておそらく仕事も出来る方なのでしょう。
そんな男性が奥手なわけがありませんね。

後は相手が脈なしならソコまでと諦めるのか、
お付き合いしたいとこちらからアプローチするのか、
そこはあなた次第ですね。
あなたがお幾つなのかは分かりませんが、
大人同士、素敵な相手と付き合いたいと思うのであれば、
自分から動かなければ何も始まらないのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!