電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フェイスブックで友達になった人からメッセンジャーを使って、よかったらラインでも友達になってくださいとか言って、わざわざ自分のラインのでIDまで教えて来る人がいるのですが、何か目的があるのでしょうか?怪しいので気を付けた方が良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

相手が、投稿を繰り返しているなら、それは詐欺を目論むのでは無くて、普通に友達を広く求めているのでしょうから、まぁ、ラインで繋がっても、問題は無いでしょう。

遠くの知り合いが出来てもいいですが、誘い出しなどは警戒しましょうね。
まずは口実をつけて、ラインだけにしておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます!

詐欺サイトの奴らは、プロフィールも書いてなかったり、投稿数も無いです。

また友人なども、騙した連中ですから、そこも飛んでのぞいて見ると、理解出来ます。
サイトを作って、名前だけで投稿がなければ、詐欺と思う事です。
    • 0
この回答へのお礼

先程、確認してみたのですが色んな写真?がありそれに対してのコメントが沢山ありました。これが投稿なのでしょうか?

まずは、真贋を確かめる方法は、更新履歴を見ると分かります。

長く続けている人なら、騙しは少ないですが。可愛い女の子などを貼り付けて、更新がなければ、100%騙しです。
乗るとFXやバイナリーを進めたり、物を契約させます。
まずは、溢れる情報の偽物本物を見分けるコツを覚える事です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!更新履歴ってフェイスブックでのプロフィールを見ると分かるのでしょうか?

私の所にもよく来ます。

皆さん若くてかわいいプロフィール画像です。
100%だまし目的です。
無視に限りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか!的高なアドバイスありがとうございます!