プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

馬鹿にされているかキープ扱いにしか思えない。

質問者と相手男性互いに20代後半。
友人の紹介で最近知り合いました。

普段のメッセージのやりとりから相手の私に対する扱いの雑さが気になっています。

出会った当初は相手がマメで返信を催促されるくらいでしたが現在は別人のようです。具体的には、
・返信に早くて2日~6日かかる
・その間SNS更新、丁寧なコメント返し
・仕事中でさえ30分に何度もメッセージアプリにログインしている(最終ログイン時間が表示されるLINEのようなアプリ)

などです。
本人は仕事が忙しいとのこと。
また今は辞職し求職活動中ですが、今度は求職活動が忙しいとのこと。
そんなに忙しい(真実はわかりませんが)のなら、落ち着いてからまた話しましょうと提案しましたがやりとりを続けたいとのことで、こちらから迷惑にならないようやりとりを終わらせても向こうから連絡がきます。
しかしそれに返信してもまた何日も音沙汰なし。
こちらからは一切連絡しませんし、この不満を伝えたこともありません。

連絡頻度で好意を計ることはできませんし即レスを強要する気は全くありません。
SNSなど好きなことをしってもらってけっこうです。
相手が何をしようがそこはどうでも良いのです。
ただあまりにもぞんざいな扱いだなというのが率直な感想で、そういうのがストレスです。

会った時の雰囲気で判断しようにも、私にとっては気になっている相手なので恋愛フィルターと言いますか、楽しく感じてしまいます。お相手もキープとして傍に起きたいなら、雑に扱うなど馬鹿げたことはしないでしょうから判断できません。

どうしても人として尊重されていないかバカにされているか最悪キープ扱いかのどれかしか考えられません。
彼女ではないので不満を伝える気はありませんが、やはり溜めているせいか冷めつつあるのですが、こんなことで関係を絶つのは愚かでしょうか?
皆さんが私の立場ならどうしますか?

A 回答 (5件)

私なら


SNSもログイン状態も見ないし、連絡を控えます。

ある程度その気にさせといての
そのテンション落ちた態度は
手に入れる前に飽きたと思われます。


間に友達がいるので下手なことはしな
いと思うので、ちょっと安心ですが。

進展見込まれないと思ったら次に行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も最初は苦しかったですが、次第に自分の行為は馬鹿げているしなんの生産性もないことに気づき、下手したらストーカーか!っと思ったのでいろいろ見るのはやめました。
その分少し楽になりましたが、関係を進展させるより終わらせた方が楽だろうなと思います…。

お礼日時:2019/04/04 17:12

お気持ちはわかります…自分も似たような経験してるので…


ですが、皆考え方はそれぞれなので本当の
気持ちを確認できるまでは事故判断はどうかと思いますよ!
確認する方法はあると思うので、確認出来てから決断されたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれ違うことと意図的にそういうことをしているのか、なかなか判断が難しいんですよね。
過去出会ってきた人達にも何人か今回の方のような人がいましたが、結局全員ダメでしたし…。
仮に上手くいっても合わなさそうです…
回答ありがとうございました!、

お礼日時:2019/04/04 17:10

本性表したのでしょう。



馬鹿にされてるかキープ扱いにしか思えない?

その通りです。
やめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり当事者以外の方から見てもそういう意見になりますよね。
面倒なら関係をそのまま終わらせてもらって良いのですが、面倒だけどキープしたい、ってされてる方からすると生殺しに近い感覚で本当に気分悪いです。
幸あれアイコン(?)ありがとうございます。
頑張ります。

お礼日時:2019/04/04 11:16

メール大嫌いな人間です、でも電話するとメールでと相手はいいます、好き嫌いがあると思います、疑問ならきいたほうがいいとおもいます、若

いこ一時間でも遅いと言うこいたり、ならはなせよとおもう、好み、センスありますよ、いやならわかれるしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
普通は互いに価値観を擦り合わせることで関係を築くものだと思いますが、それすら出来そうにありませんし…
根本的に相性が合わないのだと思います。

お礼日時:2019/04/04 17:08

とても大切な事だと思います。


私なら、フェードアウトします。

それで何も連絡が無いのであれば、キープであたりだと思います。

フェードアウト位が、お互いに負担が無いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりフェードアウトで様子を見るのも手ですよね。
本気なら連絡してくるでしょうし、こなかったら私も次に進めます。
まぁ、キープとして繋ぎ止めるために連絡してくることも否めませんが…
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2019/04/04 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!