dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遠距離の女の子の心理は?

29才男性です。先日ある社会人勉強会で25才くらいの女の子に出会いました。1人で寂しくしてる雰囲気が気になり、話しかけたらすごく嬉しそうにしてくれました。好みだったのランチに誘いライン交換しました。彼女も僕も違う県に住んでいて遠い距離にいます。

お互い公務員試験勉強中なので、3週間に一回くらいラインしてます。ラインの返信は早く、ラインの中で「〇〇さんもお身体大切にしてください。」「◯◯さんもお仕事おつかれ様です。」など僕の名前を入れてきます。普通なのかもしれませんが、一度しか会ってないしすこしドキドキしてしまいます。その割にあまりラインは続かないですが。

この前ラインすると、「受ける自治体変えることにしました。」と話してくれ、「どうかお互い受かりますように」等ステキなことを伝えてくれます。

僕から話しかけ、食事に誘いライン聞いているので好意は伝わっていると思います。試験終わったら、食事にでも誘いたいと思ってます。皆さんは彼女は脈はありそうだと思われますか?僕は付き合いたいです。

A 回答 (2件)

現時点で脈ありと断言はできませんが、好印象ではあるかと、、

ただ試験前なのと遠距離ということでなかなか恋愛に発展しにくいかと思いますが(今は。)大変な時に励ましあえる人がいるだけで彼女は頑張れると思います。
タイミングが大事だと思いますが、上手く行く可能性はあると思いますよ!
    • 0

今の状態ですとまだ脈ありかどうかは、解りません。

孤独な状態の時に話掛けてもらえてLINEで何でも話せるいい関係性を保ててると思いますからお互い試験に合格出来たら一度、食事に誘ってみてもいいと思います。初対面からお互い好印象で話も合うようでしたら実際会って色々話してみたらお互いの距離も縮まると思います。遠距離でも今より距離が縮むよう祈っています!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。