dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
ヤフーパートナーやペアーズなどといったマッチングアプリ、恋活・婚活サイトを使ったことのある男性にお聞きします。

やりとりをしている男性に対して写真を見たいということを言ったら、サイトではなくラインでなら良いという心理についてご教示頂きたいです。

どうやらサイトでの交換に不安があるようなのですが、私的にはラインでの交換の方が不安があります。
単純に言葉のままかもしれないのですが、そもそもサイト運営側に対する不安感なら、登録時の身分証明の方が不安ではないのかなと…

他に何か裏があって言ってるんじゃないかとか、今までのやりとりでは、結婚生活に関して一般的には難色を示すような話でも、寛大で良い印象があったんですが、ここにきてサイトでの写真の送付を嫌がられ、じつは細かいことを気にする人で融通が効かない人なのかとか、今までのことは全部口先だけだったのかなとか深読みしてしまっています。

現在、ラインでの写真送付(そもそもお会いするまでラインを交換したくないということは伝えてあるのですが)を私が受け入れるかどうかという話にすり替わってる状態になってしまっています。

お相手がどうしてもそこだけはということならこいらが折れようかとも思いますが、あちらが譲歩する様子はないので、この後お会いするまでとかお会いしてからも、こういうことがあるのではないかと思ってしまっており、やりとりを続けるか悩んでしまってます。
以前にも似たようなことがあり、一定数、サイト内では写真を送付したくないという方がいらっしゃるのかなと思い、ご相談させて頂きました。

沢山の方の意見を聞きたいので、皆さまご意見お願いします!

A 回答 (3件)

顔で脈なしになることを

恐れているのではないでしょうか?
(単純に容姿に自信がない?)
または、質問者様をまだ信用して
おらず写真を悪用されるのでは
ないかと考えているかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

それであれば、ラインでも同じではないかなと思ってしまうんですが、何か違うんでしょうかね>_<

ラインの方が私としては悪用しやすいと感じていて、ラインで送りたくないと思っているので、その旨を先方には伝えてあるんですが、ラインで送る上での譲歩策?もしくは見せないで会うということはどうかと仰っているんですが、サイト内で見せるという形の譲歩はしてくれないんですよね^_^;
お会いする前に交換したくないって言ってあるので、サイト内で交換してくれればいいのになぁと。

あなたとLINEで繋がりたい、と思っているだけで、他意はないと思います。

まだお互いに信用できない状態では、LINEはいろいろ煩わしさありますよね。『既読無視した、未読無視した』とか。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご意見ありがとうございます!
単純やなそういう気持ちならちょっとモヤモヤな気持ちが安らぎます>_<
煩わしさもありますが、お会いする前に個人的なもので繋がりたくないんですよね…、いまいちラインのシステムを理解しきれてないこともあって。
お会いする前に交換したくないって言ってあるので、サイト内で交換してくれればいいのになぁと。

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
ケンカをしない為にはどうしたらいいのかを考えた方が良いのではないでしょうか。
あなたの人生はあなたの人生です。あなたは間違っていないと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0