アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どう受け止めますか。



片思い中の人(3つ上の男性)がいます。毎日ラインしてます。数回一緒にお出かけもしました。最近凄く仕事で疲れてる様です。2度寝などよくあって、その度に「2度寝してた」とラインをくれます。そのあとは普通にやり取りが続きます。しかしこの毎日疲れてる時にグダグダとラインを続けるのも何だか相手に凄く申し訳なくなって思い切って「毎日こんなに疲れてるのにラインして下さってもちろん嬉しさもありますが逆に申し訳なさもあります」と送りました。すると「気にしなくていいよ。僕自身もしたいし!」と返信が来ました。私自身は凄く嬉しかったです。(正直嬉しかったが社交辞令?)また「あまり返せなくて申し訳ない」とも言われました。(ポジティブに考えるとラインしたいけど疲れすぎて出来ない。逆にネガティヴに考えるともうそんなに返事しなくて済む。等色々考えました。)なので「回数なんて関係ない。できることが嬉しい。」と送りました。すると「良かった。本当嬉しいこと言ってくれるね。」と返信がきました。これってポジティブ(脈あり)に受け止めても大丈夫ですか?逆に上司と言うこともあってネガティヴ(社交辞令)ととらえるべきですか?私自身は申し訳ないと言うラインを送って何だかモヤモヤしてたものが解消されました。とりとめもない内容になりましたが、多くの声が聞きたいです。ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

脈アリかどうかは微妙ですね。



「お疲れのご様子なので、これまでのようなLINEだとご迷惑でしょうから、少しLINEを控えます」と言ってしまった方が、相手の対応としては明確だったでしょうね。

「僕自身もしたいし!」ということで、LINEのやりとり自体がイヤなわけではないことは分かります。

「あまり返せなくて申し訳ない」は、「がんばって何とか返してます」ということですが、裏を返せば「しんどいです」ということですね。

「回数なんて関係ない。」に対する「本当嬉しいこと言ってくれるね。」は、「回数を減らしてくれる」ということに対する期待かもしれません。

「上司と部下という関係上、あなたとのLINEを切るつもりはないが、しんどい」というだけとも受け取れてしまうのです。

脈ナシとは言いませんが、今後の展開次第かと。
    • good
    • 0

文章を読む限りでは脈ありだと思いますが。



多くの人の意見を聞きたいのであれば、もう少し読みやすい文章に変えることをお勧めします。
ご本人が感じている通り、「取り留めの無い内容」の文章だと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、
私自身周りへの配慮が足りず、質問している立場だと言うことを忘れかけて自分良ければになっていました。ご丁寧にありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2016/03/08 14:10

20代前半の女です。


同性からの意見なのであまり参考にはならないと思いますが、、

結論から言うと、好印象であることは間違いないと思います(*^○^*)!

まず、お仕事で疲れているのに返事をくれるという事は、あなたとのLINEが彼にとって負担になっていない、むしろ仕事疲れの癒しとなっているのではと思います。
だって、自分に置き換えて考えてみると、仕事で疲れてる中、好意のない異性と毎日LINEするって正直めんどくさくないですか?(^_^;)
私だと「今日も仕事がんばろーねー!じゃあバイバイ!」とか「そろそろ寝るね!おやすみー」みたいに終わらせちゃうと思います(笑)

「僕自身もしたいし!」って言っていただけた言葉、正直に信じて良いと思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃

片思いのこういう時期、切ない気持ちと嬉しい気持ちが行ったり来たりで毎日感情が大忙しですよね(*_*)
でも、何事も前向きに考えるとその通りに物事が進むって言いますし、逆に言うとネガティヴな考えは自分に幸せをもたらしませんよ(>_<)!
きっと、大丈夫です。自信もって、ポジティブに頑張りましょう(*^○^*)!
応援しています\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
凄く勇気をもらえました。正直毎日感情の上がり下がりが激しくてよくよく考えたら何もないのに凄く不安になったり悲しくなったり、、と情緒不安定でした。ですが
もっと何事も前向きにとらえてみるようにします。後悔しないよう私らしくいられるようポジティブ思考で行こうと思います!

お礼日時:2016/03/08 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!