準・究極の選択

遊びではなくても少なくとも、本気ではなかった(付き合う気は無かった)相手に
あなたは私を好きじゃなかったしどうせ遊びだったんでしょう

また、自分のこと職業でみられて
あなたはパイロットだから、CAしか彼女にしないんでしょう?
遊ぶには誰でもいいけど、元カノと同じで
本命にはCAじゃないとダメなんでしょ?
CAとお似合いだし大切にされるんだね
遊ばれた人間からすると羨ましいわ。

など言われたらどうですか?また挙げ句の果て、そんな
遊びではなくても少なくとも、本気ではなかった(付き合う気は無かった)相手に
出会わなければよかった、いなくなってほしい。
などと言われたらどうですか???

好き って何なんでしょうか?
付き合う気は無いけど不定期に?会う、関係をもつって、
お気に入りのようなものなんでしょうか??

そんな相手からだと、痛くも痒くもない。好きじゃないんだから何とも思わないですか??
男性でも、女性でも。お聞かせください。

質問者からの補足コメント

  • いままではきちんと付き合った、元彼女がいた(彼女にした)のに
    私は付き合いたいと告げると不機嫌になられ、
    曖昧な関係は嫌だ。じゃあ付き合うかもう会わないかにする
    って言うと、そんなの脅迫やわ。じゃあもう合わない
    と言われました。
    だから遊びだったんですよね。

      補足日時:2019/04/08 18:14

A 回答 (4件)

質問文が分かりにくいですが、「あなた」が男性で言われる側、「私」が女性で言う側ってことでいいですか?


2人は、付き合っていないけど、性的関係だった。

そして、質問者さんは「私」で、質問文のように言ったら、相手(男性)はどう感じるの?というのが質問ですか?

もう1つはっきりしないことがあります。
質問者さん(女性)は、相手男性が本気じゃない(つき合う気がない)ということを知った上で関係を持ったのではないですか?

相手男性が本気ではないことを知っていて関係を持ったのなら、いまさら非難がましいことを筋違いです。

もし、知らなかったのなら、どうして「遊びではなくても少なくとも、本気ではなかった」と言えるのか?
「本気だったんじゃないの?」「本気だって思わせて、だましたのね」という非難ならわかります。
でも、そうじゃないですよね。

お互い遊びで=本気じゃなくて、快感を求め合い、でもうまくいかなくなった、ということでしょう?

合意のうえで関係を持ち、あとになって「どうせあそびでしょう?」と非難するのは理不尽です。
といっても、悔しい気持ちはわかります。

ちゃんと付き合っていないのに関係を持ってしまった男女によくある「痴情のもつれ」ですから、何を言ってもいいです。
お互い様ですから、言われて傷つくってものでもないでしょう。

しつこく付きまとって、ストーカーにならなければいいです。
ストーキングは犯罪です。
痴情のもつれの果に犯罪者扱いされたら、あなたにとって何のいいこともありません。

言いたいことを言って気が済むなら、罵ってオワリにしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

補足しました。

私、が私で女です。
あなた、が相手で男性です。

お礼日時:2019/04/08 18:15

>など言われたらどうですか?



どうといわれましても困りますが、その女性は物後をそういう風に見ているんだ(見えるんだ)と思いますかね。

何よりめんどくさいし、そういった勝手に決めつけているような言い方をしてくる相手にはあまり聞く耳もつ気にならないので、「早く終わらないかな」なんて思いながら、言わせるだけ言わせておきます。人がどういう風に自分のことを思っているのかなんてコントロールできるものでもないし、しようとも思わない。

あと、経験上、そういう場での「出会わなければよかった、いなくなってほしい。」あたりは本心とは真逆なんだろうな、打消し(「そんなことないよ」)待ちなんだろうな、、というのは何となく感じます。

「うん、わかった。それじゃあ帰るね。」って答えたら、「え?」「いや、そんなはずじゃ、、、」とか言い出したりしますし。

逆にそんなだから、付き合う気にはならない(付き合いを続ける気にならない)相手と思うのかもしれません。


>好き って何なんでしょうか?

あなたが「好きとはこういうものだろう」というのがあるように、他の人にもそれがあり、人それぞれ形は違うと思います。
なので、他の件も含め、あなたの分はあなたが好きなように定義されるとよいと思います。
他人がそれを受け入れるかどうかは別の話ですが。


そういうものだと思います。
    • good
    • 1

shut0325です。

補足見ました。


>だから遊びだったんですよね。
あなたがそう定義したのなら、あなたの中ではそうだということです。
「ですよね」と他人に確認、あるいは同意を求めるものではないです。
    • good
    • 0

自分の気持ち第一で泣いたり怒ったりしながらそれを押し付けてきてドラマ風なのは勘弁して欲しいので全力で逃げます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!