アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの写真をアルバム(フォルダ)ごとにバックアップする方法。

icloudの写真Appに同期すれば、
新しいiPhoneに「写真アルバムごと」復元できるのでしょうか?

写真が何千枚、何万枚もあるので、iPhoneの写真アプリで、アルバム(フォルダ)を作っています。

機種変更のときに、アルバム(フォルダ)ごと写真を移すにはどうすればいいですか?

iPhone写真アプリで「旅」「ペット」「グルメ」などアルバムを作っていて→そのアルバム分類ごと、新しいiPhoneに移行・復元する方法が知りたいです。
できればフル解像度で

icloud追加容量を購入し、icloudの写真Appに同期すれば、新しいiPhoneにしたときに「写真アルバムごと」復元できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

そうだけど、クラウドに置いておけば、新しいスマホにまでダウンロードして負荷をかけなくていいと思うよ。

スマホ自体は軽くしておくのがベスト。大事な画像をもしもの時にサヨナラせずにKeepするためにもクラウドに上げておくのが一番。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。