アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こちらのグレーの服を着ている方が身に付けている、ショール的なものは何ですか?
同じ種類のもの、似ているものをご存知の方は教えてください。
ちなみに、この服全体は「クルタ・スルワール」という民族衣装だそうです。クルタはスリットが腰まで入ったトップス、スルワールはロングパンツで、そして首には「ショール」を巻くそうです。
「クルタ・スルワール」と検索しても、青い服の方のような、私たち日本人からしてみれば、少し非世俗的(民族的)だと感じてしまう服ばかりで...(まあ、灰色の服の方も、ある程度非世俗的でしょうが 笑。しかし、それは灰色の服と青色の服が「同じ民族衣装」なのに灰色の服の方が少し世俗的で、可愛く見えるように、恐らくショール的なものと、服の色合いである程度の世俗化する)
私自身、服にあまり関心が無いので、「ショール」について知識が無いだけかも知れませんが。
しかし、この服を魅了的だと捉えました。(この服を知りたいだけです。私にはこういうのは着れません 笑)
質問は上記したように、このショール的なものについてです。回答よろしくお願いします。

「こちらのグレーの服を着ている方が身に付け」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 国はネパールだと思います。

A 回答 (1件)

どこの国のか?にもよる。

• 1
この回答へのお礼

ネパールだと思います。