プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が出した答えが合ってるのかわからないです。

昨日1個上の人に告白されて、付き合うことにしました。仕事場の先輩の紹介で出会って2週間程ですが見た目は好みだし、話してて楽しいのでこれから好きになるかなと思いOKしました。
でも自分が3年程11歳年上の人に片思いしてて、体の関係だけで終わりましたが。大人のかっこよさを知ったので、歳が近い人を好きになれるか、恋愛対象として見ていけるのか不安です( .. )
会社にくる業者さん、年上のかっこいい人みるともうかっこよくて、胸がギュンってなります( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )歳が近い人には全くときめかなくて、付き合っていけるのかどうか、告白OKしましたが、迷ってます。
今更遅いし、アホみたいな質問ですがご回答頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

年上の男性が魅力的に見えるのは理由があります 



経験値が高く余裕がある  
そのぶん女の扱いにも慣れている 
落ち着きがある など 年月を重ねて積み上げられたイイ男の基盤があるからです
(良い男にはそれを形作った女の影が必ずあります)

つまり貴女は他の女が作り上げた男性に惹かれているのです

そういった魅力的な男性も、若い頃は経験不足から 仮に当時貴女と出会ったとしても、あなたは今ほど魅力を感じなかったはず

若い男性と付き合うことをOKしたなら私がイイ男に育てる!位の決心で向きあったらどうですか?

時間をかけて育んでいく自信がないなら早々に別れて 完成された年上の男性とおつきあいなさる方が良いんじゃないですか
    • good
    • 0

人生において自分の出した答えが正解かどうかなんて、その時にすぐ分かるものでありません。


人にできる事は、少し先になって自分の出した答えが正解だったと思えるようにしていくことだけです。
    • good
    • 1

仰る通り、これから好きになるかもしれないので、しばらくお付き合いしてみては?


色々知った上で彼氏さんとの方が幸せならそれで良いですし。
告白するのは勇気がいることなので、何も知らないうちに別れるのは可哀相かなって…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!