プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ときどき着信信号が入りますが、出る前に切れる短い信号です。
しかし、電話にもメールにも着信信号がありません。
機種は10年位前のガラケーですが、新しい信号に対応できなくなっている、ということなのでしょうね。

A 回答 (4件)

「電話とメールの着信音は変えてあります。



いえいえ、他にも予定(スケジュール)とか、タイマー、SNS、アプリの更新、充電の開始や終了、マップやナビアプリによっては現在地到着とかエリアがに出たときとか2通知音を鳴らせる機能を持つ物もありますし、意外といろんな場面でいろんな音を出せるように出来ますよ?
それらのどれかが出している通知音という可能性は?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、それほど多様な通知音を出せるほど器用な人間ではありません。^^;
強いて言うと、電話、メール以外に鳴るのは、ドコモの宣伝Rメッセージと充電完了の合図音だけです。
とは言いながら、私が知らないだけで、何か知らない設定音があるかもしれませんね。

お礼日時:2019/04/11 14:43

お使いの機種名はなんでしょう?


着信以外の通知音をどれか着信音と同じ音を設定していませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
機種はN904iです。
>着信以外の通知音をどれか着信音と同じ音を設定していませんか?
電話とメールの着信音は変えてあります。

お礼日時:2019/04/11 13:03

勘違いだと思いますよ



勘違いである事を証明できる

簡単な検証方法として

「着信音を別なものに変える」

という手段が非常に有用ですから試してみてください


あと、着信をバイブレータだ代用している場合

ファントム・バイブレーション・シンドローム
(PVS:phantom vibration syndrome)

所謂「幻想振動症候群」が原因とされています

コレは観測と体系化が不十分だったが故の錯覚

言うなれば「すばらしき勘違い」です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家内のガラケーにも同症状があります。
勘違いとは思われませんが・・・。
また、着信をバイブレーターでは代用していません。

お礼日時:2019/04/11 13:00

スマホにしたら?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

予定は考えています。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!