アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おそらく自分の容姿に魅力がないから、結婚して10年が経っても子供はいないし、主人も欲しがる様子すらなく、ふとした瞬間に涙が出てきます。
30代半ばもうはっきり言って諦めています。
美容整形をしたいと切り出したのは自分からなんですが、はっきりと無駄だと言われ、ショックが隠せません。
主人はコミュニケーション能力を磨かない事には何も変わらないという事が言いたかったらしいです。
感情的になる日もたまにありますが、今回の件で子供に対する未練はなくなりました。
今は主人に愛してほしいというよりは、気持ちの持ち方を変えたいという感じです。
主人の言う通り、美容整形なんて結局は無駄なんでしょうか?
詳しい方教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

美容整形をする前って、カウンセリングをするんだそうです。


ようは、成形をしたところで、考え方が変わらなければ、成形後の容姿に嫌悪感が湧くからなんだそうです。
旦那さんのおっしゃった事は一理あります。
心の在り方を変えるだけで、美容整形も必要ないくらい、自分自身を変えることは可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/11 17:43

昔と違って美容整形がオープンになっている今日この頃ですが、


整形さえすれば幸せになると考える人も増えてる気がします。
「なんとなく整形したい」んだったらやめたほうが良いですよ。
金儲け主義の悪徳クリニックの良いカモになり、どんどん行き過ぎた顔になります。

特に質問者様のお年を考えると、皮膚のエイジングケアのほうが重要な年齢が目の前。
整形したい個所がハッキリしているのかどうかは書いていらっしゃいませんが
例えば目や鼻の形がどうかなんて40代過ぎたらあまり重要じゃない気がします。

「なんとなく何か美容的なことやってみたい」のであれば
ピーリングやフォト等の軽い美容皮膚科の治療を受けたら良い気がします。
気分転換になりますし、肌の調子が良いと気持ちも明るくなるので。
結局笑顔が一番大事な気がします。
どうかお元気になり、笑顔になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
小顔になりたいという願望があるのですが、骨を削らないと厳しいと思います。今の若い子は顔が小さくて羨ましい。ただ仰るとおり、40才が目前なので肌のお手入れや髪のケア(一応頑張っています)のが大切かもしれません。知り合いの美容部員さんに一度相談したいと思います。

お礼日時:2019/04/11 19:27

美容整形を考える以前に何か努力はされていますか?



考え方が後ろ向きになっていて、努力はしないで手軽にお金払って美容整形を考えてませんか?

自分なりに美容や体型を良くする為に努力してみたらどうですか?
そうする事で自分に自信がついてくると思いますし、質問者様の考え方も変わってくる様な気がします。

美容整形はあまりオススメできません。
整形してる人ってテレビ見てもやっぱなんか違和感あるし
歳とった時にその部分どうなるんだろう…って思います。

30後半から老化を感じる様になります。
この年齢からは努力する、しないでどんどん綺麗になるか、汚いおばさんになるかはっきり分かれてきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絞れるところまで減量はしましたし、肌や髪のケアはそこそこやっています。
ただどうにもならない部分があり、整形を考えていました。

お礼日時:2019/04/11 19:32

誰のために美容整形をするかです



結婚されているのでしたら
ご主人のためか
もしくは自己満足のためとしか
考えられません

ご主人のためでしたら
改めて出会うわけではないのですから
ご主人からすれば
今のままでいいわけですから
無駄ということになります

それに
あなたの顔が変わるのですから
(別人になるわけですから)
ご主人からすれば
何のための整形?
誰のための整形?というわけで
やはり無駄ということになります

これ以上綺麗になれるわけではないとか
そういう意味はないと思います
    • good
    • 0

2です。

お礼ありがとうございました。
小顔がご希望なんですね。
でも骨は削らないほうが良いですよ。
安全面でのリスクが高いだけでなく、骨が無くなった分は確実に皮膚がたるみます。
これから弛む年齢になっていきますので…
今やるのは美容上却ってマイナスになるだけな気がします。

美容に気を配っていらっしゃるようだし、髪形や服の着方で小顔に見える工夫をなさったら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!