プロが教えるわが家の防犯対策術!

迷います。野球等スポーツは見ません。
民放は面白いですが、途中のコマーシャルが多すぎます。
BSはコマーシャルは少ないですが、真面目過ぎて面白くないです。
(実は真面目なBSのニュース・報道番組を観てましたが、こんな番組を観て、結局、硬い割に、何かの役に立つのか?って思い出しました。)


オッサンはどんなTVを観ているのでしょうか?
毎日、録画した映画を見るのも面白いかもしれませんが、映画は外れも多いし、悩みどころです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    NHKのニュースウオッチ9+報道ステーション
    当たりが定番なのでしょうか?

    それか、バラエティー番組を観ているのでしょうか?
    でもこの場合、コマーシャルが多いので、前日録画した番組をコマーシャルをカットして観るのがいいかもしれませんね。

      補足日時:2019/04/11 23:29
  • どう思う?

    最近、真面目な報道・討論番組を見て、こんな番組、生活に役立つのだろうか?余計にボケが進行するのでは?と危惧しています。

    バラエティー番組を見て笑った方が、健康的かも、、と思ったりもします。

      補足日時:2019/04/12 11:22
  • どう思う?

    子供の頃は、毎日、おバカな番組やコントを見て元気一杯でした。
    おっさんになってから、真面目な番組を観ることが多くなり、活力が消えていくような気もします。

      補足日時:2019/04/12 11:29

A 回答 (7件)

>それはインターネットですか?


>どのような動画サイト(番組名)ご覧になるのでしょうか?
サイトといえばインターネットです。
アマゾンPrimeとYoutubeが多いですね。
地上波では到底無理な企画などバラエティも強力だと思います。
ネット番組は規制の絡みもあってコンプラ縛りの強い地上波よりも刺激的です。
海外ドラマもよく見ますし、音楽関係からリストアDIY系も見ます。

番組録画すると「見なければならない」時間に縛られるのがイヤで耐えきれずアンテナを外しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家は高齢者がいますので、アンテナを外すのはまずいです。
でも、インターネットで色々と見れるのですね。知らなかったです。

お礼日時:2019/04/12 15:33

だいたい9時半頃にベッドに潜って、TVを付け30分で消えるように。

音量は、かすかに聞こえる程度。数分で眠ってしまうので、番組は全く興味なし。

朝は台所にTVがあるので、見ながらというより、聞きながら朝めしを食べてるって感じで、まったく脳の方には情報は伝わっていないです。

TVってなかっても平気なんですが、無ければ何か物足りない、そんな感じです。映画は昔はよく見た方ですが、歳とともに見なくなっています。ケーブルTVは解約しましたが、まったく物足りないという気持ちもなしです。

この間、退屈したので、TVを付けたら、ディズニーのツインカーベルの漫画の映画。最後まで見ました。

72歳の爺ちゃんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ディズニーのツインカーベルの漫画の映画。最後まで見ました。

すごいですね。私はオッサンの中のオッサンなので、アニメに抵抗があります。

お礼日時:2019/04/12 15:31

クローズアップ現代


あまり興味の無い内容の場合を除き、大抵見ています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今、真面目な番組に少し抵抗があります。
深〇NEWSを見てますが、正論ばかり、、、で疲れました、、、

お礼日時:2019/04/12 15:28

あ、九時以降か(^o^;


じゃあ水ダウ、ケンミンショーで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケンミンショー、たまたま、昨日、見ました。
面白いですね。具志堅さんのボケたところに、久本雅美さんが強烈にツッコミを入れるところが最高でした。

お礼日時:2019/04/12 15:26

試してガッテン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

試してガッテン、、、見ると面白いのですが、なんか、予約してまでは見ないですね。

お礼日時:2019/04/12 15:24

わたくしもおっさんですがテレビは見ません。


偏向報道きついんでニュース番組も見ません。
見るとしたら動画サイトですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>動画サイトですね

それはインターネットですか?
どのような動画サイト(番組名)ご覧になるのでしょうか?

動画サイトには馴染みがないです。
取り残されているはずですが、動画サイトは偶にビートルズとかクィーンとかDeepPerpleの動画を見るだけです。
バラエティー番組とニュースは、TVで観ます。

お礼日時:2019/04/11 23:40

おっさんは民放よりNHKが面白いのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかして
NHKのニュースウオッチ9+BS国際報道2019
とかですか。
鋼鉄より硬そうですね。

以下を思ってしまいます。
・面白いでしょうか?
・その知識は役に立つのでしょうか?
・真面目過ぎて、頭がボケそうな気もします。

お礼日時:2019/04/11 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!