プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人と結婚式挙げてる時に実は
他にも好きな人がいながら式挙げてる自分はいましたか?

たった1人の人だけを愛するなんて不可能だと思うわ。

友達も何人かの人と遊んで楽しいよね?

友達とパートナーは違うと言いたいでしょうがそれは綺麗事で本音は好きな人は何人もいるのに1人だけに絞って結婚って違う気がしない?

私はムリ。

あの人もこの人もだーい好きが本音。

A 回答 (3件)

いません。

好きかどうかは別として結婚相手に最適な人を選んで結婚するので他は考えられない。

もし結婚がダメになったらまた年収、家庭環境、趣味、価値観のフィルターかけてごくごくわずかな分母から選ばなきゃいけないのよ?
友達は借金だらけでもマザコンひとりっこでも人づきあいできなくても家事育児嫌いでちょっと嘘つきや浮気癖があっても全然関係ないけど結婚相手はそうはいかないでしょ?
ある程度年収があり、両家の親や親族と適度な距離で仲良くできてかつ親族関係でこちらに負担かけない人、ご近所ともうまくやっていけれて家事育児に協力的な人で仕事に理解がある人で嘘や浮気をしない人でないと私は結婚したくなかったから
そうすると結婚できる相手なんて限られてきちゃうしね。
結婚と恋愛は別だし恋愛は無責任でいいかもしれないけど結婚には互いの責任が必要だからね
    • good
    • 2

とりあえずゴハンの回数増やしてから出直してくるべし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんだお前?

お礼日時:2019/04/13 21:33

私はまだ恋愛自体、初心者ですし、結婚の予定も経験もないのであくまでも想像でしか答えられませんが、他に好きな人が心の中にいるまま、別の人と結婚したら幸せになれるのかな?と思ってしまいます。

旦那様になられた方の知らない間に他の人と連絡を取り合ったり会われたりしていたら旦那様が気の毒ですし、逆の場合も気の毒です。もし私に質問者様と同じように好きな人が複数いたとしたら私は誰共、結婚しないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかお若いそうでなんなんですけど、

気になる人って1人とは限らないと思うの。

あの人にはあってこの人にはないものがあると
この人が気になるのもホンネかな。

友達、クラスの子達っていろんな顔があるようにいろんな人格があるわけよ。

その1人1人に魅力が溢れてるわけよね。

だから席替えやクラス変えしてもすぐ友達になるのは前の友達にはなかった所が新鮮でまた刺激にもなって付き合いたくなるわけよ。

わかりやくす言うとゲームもそうよ。

たくさんのゲームをあれこれやるじゃない?

1つの楽しいゲームをずーっとはやらないと思うの。

あっちのゲームも面白い、コッチも超面白い。

人間も同じ。

だから結婚は大変なのよ。

自由が制限されるわ。

旦那のために半分は尽くさなければいけないしね。

喧嘩してもすぐには別れられない。

家飛び出しても金がないと飛びだせない。

難しいわよね。

お礼日時:2019/04/13 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!