電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Microsoft アカウントを消した覚えもないのに、e-mailから突然Microsoft アカウントが削除されました。
とメッセージが来ました。
なぜ勝手に消されたのでしょうか…?しばらく使ってなかったら自動的に消えるものなんですか?

A 回答 (4件)

フィッシング詐欺の可能性がありますので、貼付ファイルがあれば絶対に開かないことです。

私にもたまに来ます(amazonを騙る場合が一番多いです)が、開かずに削除してゴミ箱(削除済みフォルダ)からも即消しています。

もし心配であれば、削除してからMicrosoftのアカウントにログインしてみて下さい。
ログインできればただの詐欺です。
    • 0
この回答へのお礼

ログインしてみたらアカウントが戻りました。危なく詐欺に引っかかるところでした。丁寧に教えて頂きありがとうございました。

> e-mailから突然Microsoft アカウントが削除されました。

とメッセージが来ました。
意味が不明です。

> なぜ勝手に消されたのでしょうか…?
乗っ取られたのでしょう。
別なアカウントを新規登録すればよいです。
    • 0

本当にMicrosoftから来たメールでしょうか?

慌てさせて引っ掛ける詐欺メールはそれなりに有るので、まずはそれを疑ってください。
    • 0

アクセスしてみたら?

• 0