プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達(60代)と9月に新千歳から伊勢神宮に3泊4日くらいで行きたいと思っています。ツアーがないようなので自分たちでプランを立てようかと思っていますが、効率よく回るにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

伊勢神宮自体は、一日あれば回れます。


伊勢神宮以外にどこへ行きたいのですか?
https://www.isejingu.or.jp/visit/course/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
名古屋市内も回りたいので、初日は名古屋に泊まって名古屋から伊勢神宮の方に移動して伊勢で1泊、奈良の春日大社、高野山という話も出てますが地理的に難しいのかと思っています。
お勧めの場所ありますか?

お礼日時:2019/04/15 18:28

新千歳空港→中部国際空港 スカイマーク便.


名鉄空港線ミュースカイ・名鉄名古屋行で昼頃到着
市内観光(名古屋城など)
名鉄名古屋→近鉄名古屋 徒歩
近鉄名古屋→五十鈴川 近鉄名古屋線特急・鳥羽行
五十鈴川駅前→内宮前 三重交通
三重交通・内宮前−内宮前・内宮前行 .
徒歩
伊勢神宮(内宮)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
伊勢神宮までのアクセスを教えていただき移動方法が見えてきました。
あとは時間配分を考えてプランを友達と考えていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/04/15 20:05

飛行機で東京に行って、東京発の伊勢神宮ツアーにしたらどうですか?


名古屋発だと日帰りしかないので東京発が良いと思いますよ。
近畿日本ツーリスト、名鉄観光、JR東海ツアーズなどが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
東京発のツアーもあるのですね。調べてみます。

お礼日時:2019/04/15 21:01

伊勢神宮へは、最初に夫婦岩のある二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)、外宮、内宮の順が良いとされています。


ですから、初日は二見興玉神社近くの海の見える温泉というのも良いです。
早朝に夫婦岩から朝日が昇るのを見るのも良いですし。

宿のおススメですが、一泊は神楽ばリゾート千の杜がおすすめです。
昨年宿泊しましたが、駅からの送迎がある事、朝は内宮もしくは外宮までの送迎があります。
https://www.sennomori.com/
この、露天風呂客室に宿泊したのですが、平日だと驚くほど安いです。

それから、内宮の最後は、当然、おかげ横丁やおはらい町を食べ歩きしたいものです。
食べ歩いた後に、お酒もいただいて駅の近くに宿泊するというのも良いです。

団体のツアーは、せわしないです。

現地で有料のガイドさんにお願いするのも良いです。

私は、外宮の案内とランチがセットになった案内をお願いしました。
説明があるとずいぶん違います。
https://ise-guide.jp/

他に、早朝の内宮と朝食がセットになっているガイドも良いと思います。
早朝は人がいなくて、静けさが感じられますので、一旦内宮を参拝しておかげ横丁で飲食して、
翌朝、再度のお参りと言うのも良いです。

私たちはその様にしました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
伊勢かぐらばリゾート千の杜 素敵なお宿ですね。夫婦岩のある二見興玉神社も気になっていました。
伊勢神宮はゆっくり回りたいと思っていたのでガイドの方にお願いして回ることも出来るのですね。
だんだん構想が固まってきました。

お礼日時:2019/04/16 00:10

伊勢までの行程は皆さんが書かれているので


伊勢から先の行程を考えてみました
伊勢からは近鉄で京都への直通特急があればそれを利用
直通特急はあまり走っていないので時間的にない場合は大阪方面へ向かう特急に乗り
大和八木で京都方面の特急もしくは急行に乗り換え
大和西大寺で近鉄奈良方面に乗り換え
進行方向に進むと春日大社へ行けます
(普通は皆さん歩いて行かれます)
近鉄特急は特急料金が発生します
大和八木から大和西大寺までは急行(特急料金不要)でも
5分しか違いませんので特急を利用する必要はないと思います

問題は奈良から高野山
近鉄奈良から大阪の難波へ行って
難波で南海高野線に乗り換え
(時間的に橋本行きしかない場合があるので橋本で極楽橋行きに乗り換える必要があります)
極楽橋からはケーブルカーで高野山
この間の所要時間が約3時間から3時間20分ほどかかります
名古屋で1泊、伊勢で1泊されると仮定すると
高野山はちょっと厳しいかもしれませんね
2日目に頑張って伊勢から奈良まで移動
奈良で泊まって翌日春日大社へお詣りしてから
高野山へ移動
高野山の宿坊に泊まるというのもありかと
最終日は高野山から関空経由で新千歳へ
ただ4月のフライトスケジュールでは
16時20分発を逃すと20時20分の最終便になってしまいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
春日大社、高野山のコースも教えていただきありがとうございます。
やはり難しいですかね・・・帰りは関空という考えもあるのですね。
色んなコースが考えられますね。

お礼日時:2019/04/16 00:46

こんなツアーならあります。


https://www.ana.co.jp/ja/jp/domtour/area/hokurik …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
ツアー内容を見たのですが、残念ながら今は募集をしていないようでした。
コースとしては参考にさせていただきます。

お礼日時:2019/04/16 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!